このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
目黒区住みたいまち、住み続けたいまち目黒
  • トップページへ
  • 携帯サイト
  • multilingual
  • サイトマップ
〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号 電話 03-3715-1111(代表)案内図


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の エリアナビ の中の 目黒区 今日このごろ の中の 碑文谷公園で鯉のぼりが元気に泳いでいます(平成29年5月2日) のページです。

本文ここから

碑文谷公園で鯉のぼりが元気に泳いでいます(平成29年5月2日)

更新日:2017年5月2日

本日(5月2日・火曜日)、爽やかな五月晴れの下、区立碑文谷公園の弁天池で鯉のぼりの飾り付けが行われました。
飾り付けを行うのは、みどりと公園課土木公園事務所の職員。ワイヤーロープを高所に取り付ける作業は、周辺の安全を確保しながら慎重に進められます。

鯉のぼりの取り付け作業は、池の中からボートに乗って行われます。

鯉を取り付けた時には池の上に浮いていた鯉たちは、ワイヤーロープがピンと張られると、五月晴れの青空に向かって登っていきます。

五月の爽やかな風を受け、元気に泳いでいます。

碑文谷公園には、貸出し用のボートがあります。弁天池の中から見上げる鯉のぼりも楽しいです。
5月3日(水曜日・祝日)から5月7日(日曜日)までの連休中は、毎日営業します。また、鯉のぼりは5月11日(木曜日)まで飾られています。
施設の詳細については、下段のリンクを参照してください。

古民家(すずめのお宿緑地公園内)

すずめのお宿緑地公園にある目黒区古民家「旧栗山家主屋きゅうくりやまけおもや」では、年中行事のひとつである端午の節句飾りたんごのせっくかざり」が行われています。

日時

平成29年4月13日(木曜日)から5月7日(日曜日)まで

公開時間

午前9時30分から午後3時30分まで。入館無料

休館日

月曜日・火曜日


古民家の端午の節句飾り

関連するページ

碑文谷公園

ボート場(碑文谷公園)

目黒区古民家の施設案内

お問合せ

このページは
広報課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9621

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで

サブナビゲーションここから

目黒区 今日このごろ

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。