このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
目黒区住みたいまち、住み続けたいまち目黒
  • トップページへ
  • 携帯サイト
  • multilingual
  • サイトマップ
〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号 電話 03-3715-1111(代表)案内図


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の イベント情報 の中の 講演・講座 の中の 見守りサポーター養成講座「遺品整理のプロが語る 地域での見守りの大切さ」は、台風の影響により中止します のページです。

本文ここから

見守りサポーター養成講座「遺品整理のプロが語る 地域での見守りの大切さ」は、台風の影響により中止します

更新日:2017年10月21日

下記の通り開催を予定していた見守りサポーター養成講座は、台風の影響が予想されるため、中止いたします。

ごみ屋敷

あなたも、地域を見守る「見守りサポーター」の一員になりませんか?
お住まいの地域で高齢者等を見守り、何か気がかりなこと(例:新聞がたまっている、長い間顔を見かけない)に気づいた際に地域包括支援センターにご連絡いただく、見守りの担い手を養成する講座を開催します。

講座概要

日時

平成29年10月23日(月曜日)
午前10時から午前11時30分まで(開場午前9時30分)

会場

めぐろパーシモンホール小ホール(目黒区八雲一丁目1番1号)

講師

石見良教いしみよしのり
アールキューブ株式会社 あんしんネット事業部 部長
整理コーディネーター

講師紹介

ごみ屋敷や孤立死をはじめとする数千もの現場に携わる、遺品整理のプロ。その仕事は、テレビ・雑誌・新聞など、幅広いメディアに取り上げられています。また、ドラマの遺品整理監修もしており、時には役者として登場しています。

講義内容

遺品整理の現場に携わるからこそみえてきた高齢者が抱える問題、そしてそれに対して地域のみなさんにできることをお伝えします。

参加費

無料

定員

100人(申込み先着順)

手話通訳あり

申込み締切

10月16日(月曜日)

申込み方法

電話もしくはファックス(講座チラシ裏面の「受講申込書」をご利用ください。)にて、下記の申込み先まで、お申込みください。

申込み先

地域ケア推進課地域ケア推進係
電話 03-5722-9385
ファックス 03-5722-9062

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

このページは
地域ケア推進課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9385

ファックス 03-5722-9062

本文ここまで

サブナビゲーションここから

講演・講座

めぐろ掲示板

シャツ姿の画像

5月1日から10月31日まで職員は軽装で執務いたします
区役所や地区サービス事務所などでは、室温を28度以上に設定しています。このため、職員はノーネクタイ、ノー上着の軽装で執務いたします。

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォン用防災地図アプリの無料配信行っています。アプリをダウンロードすることで、目黒区防災地図を閲覧することができます。

ランニングをする人

めぐろスポーツニュース
毎月15日に発行で、区のスポーツに関するイベントや施設の情報をお知らせしています。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。