このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
目黒区住みたいまち、住み続けたいまち目黒
  • トップページへ
  • 携帯サイト
  • multilingual
  • サイトマップ
〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号 電話 03-3715-1111(代表)案内図


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の イベント情報 の中の 催し物 の中の いきもの住民会議 参加者募集 のページです。

本文ここから

いきもの住民会議 参加者募集

更新日:2017年10月16日

東工大で開催するいきもの住民会議の参加者を募集します

土の中に暮らしているさまざまないきものたちの実態を顕微鏡などをつかって、ふだん目にできない土のいきものたちのミクロな世界の実態を観察しましょう。親子でのご参加はもちろん、いきものに関心のある中学生や高校生のご参加もお待ちしております。

開催日時

11月18日(土曜日)9時45分から12時15分まで

場所

目黒区大岡山2丁目12番1号
東京工業大学大岡山キャンパス

講師

大東文化大学環境創造学部
橋本みのり准教授

定員

30人(参加希望者が定員を超える場合は抽選)
対象者は区内在住・在勤・在学の方で、小学生以下は保護者の同伴が必要です。

費用

保険料1人50円

申し込み方法

ハガキ・ファックスに、「いきもの住民会議参加希望」と明記のうえ、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、保護者が同伴する場合は保護者の氏名と年齢を書いて、10月16日(月曜日)(必着)までに、みどりと公園課みどりの係へお申し込みください。

共催

国立大学法人東京工業大学(社会連携本部)
(このイベントは「目黒区と国立大学法人東京工業大学との連携・協力に関する基本協定書」に基づき区と大学の共催で実施するものです。)

昨年度のイベントで観察されたいきものたち

お問合せ

このページは
みどりと公園課みどりの係が担当しています。

所在地 目黒区上目黒二丁目19番15号総合庁舎本館6階

電話 03-5722-9359

ファックス 03-3792-2112

本文ここまで

サブナビゲーションここから

催し物

めぐろ掲示板

シャツ姿の画像

5月1日から10月31日まで職員は軽装で執務いたします
区役所や地区サービス事務所などでは、室温を28度以上に設定しています。このため、職員はノーネクタイ、ノー上着の軽装で執務いたします。

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォン用防災地図アプリの無料配信行っています。アプリをダウンロードすることで、目黒区防災地図を閲覧することができます。

ランニングをする人

めぐろスポーツニュース
毎月15日に発行で、区のスポーツに関するイベントや施設の情報をお知らせしています。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。