このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
目黒区住みたいまち、住み続けたいまち目黒
  • トップページへ
  • 携帯サイト
  • multilingual
  • サイトマップ
〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号 電話 03-3715-1111(代表)案内図


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の イベント情報 の中の 催し物 の中の 自由が丘国際親善みこし 担ぎ手募集! のページです。

本文ここから

自由が丘国際親善みこし 担ぎ手募集!

更新日:2017年7月25日

全国的にも珍しい、外国人の担ぎ手による「国際親善みこし」。外国人のかたに、日本の伝統芸能に親しんでもらう催しです。
さまざまな国の参加者が、特製はんてんとねじり鉢巻きを身につけ、みこしを担いで自由が丘の街を練り歩きます。

区内にお住まいの外国人の皆さん、また近隣にお住まいの外国人の皆さん、日本の伝統行事に参加してみこしを担いでみませんか。

開催日時

平成29年9月2日(土曜日)午後3時から午後8時半(午後3時から受付開始)

集合場所

みずほ銀行自由が丘支店駐車場(東急東横線自由が丘駅下車、正面出口から徒歩2分)

応募資格

14歳以上で外国籍を有し、日本語・英語・フランス語・中国語のいずれかでコミュニケーションができるかた。国籍は問いません。日本のかたは、知り合いの外国のかたを誘ってお申込みください。

定員

50人(先着)

参加費

無料

お申込み方法

申込用紙(自由が丘インフォメーションセンターで配布。自由が丘商店街振興組合ホームページから印刷可)を、ファックスで、8月25日までに自由が丘商店街振興組合へご提出ください。

お問い合わせ先

自由が丘インフォメーションセンター(目黒区自由が丘一丁目29番16号)

電話番号

03-5731-7274

受付時間

午前10時半から午後6時半まで。日本語のみ。

後援

目黒区ほか

関連リンク

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。自由が丘商店街振興組合ホームページ

昨年度の国際親善みこしの様子

お問合せ

このページは
文化・交流課が担当しています。

所在地 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 文中のお問合せ先にお電話ください。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

催し物

めぐろ掲示板

シャツ姿の画像

5月1日から10月31日まで職員は軽装で執務いたします
区役所や地区サービス事務所などでは、室温を28度以上に設定しています。このため、職員はノーネクタイ、ノー上着の軽装で執務いたします。

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォン用防災地図アプリの無料配信行っています。アプリをダウンロードすることで、目黒区防災地図を閲覧することができます。

ランニングをする人

めぐろスポーツニュース
毎月15日に発行で、区のスポーツに関するイベントや施設の情報をお知らせしています。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。