更新日:2024年2月28日

ページID:725

ここから本文です。

施設データ集

最新の区有施設の状況を把握し、区有施設見直しの具体化の際の基礎資料とするため、令和4年度末現在の区有施設等に係る維持管理経費や利用状況等を取りまとめた「施設データ集」を作成しました。

なお、施設ごとの経費については、本ウェブサイト内の目黒データラボにおいて、ダッシュボード形式での閲覧も可能です。

施設データ集の概要

第1章 区有施設等の状況

区有施設等の全体的な状況(用途ごとの延床面積の割合、老朽化の進行状況、経費の状況)

第2章 施設別データ

用途別施設ごとのデータ(所在地、施設構成、開館時間、休館日、用途別施設の経費

施設データ集(令和4年度版)

表紙・目次・はじめに

表紙・目次・はじめに(PDF:188KB)

第1章 区有施設等の状況

  1. 施設数
  2. 延床面積の推移及び老朽化の進行状況
  3. 経費の状況

第1章 区有施設等の状況(PDF:357KB)

第2章 施設別データ

  1. 用途別施設一覧表
  2. 施設別データ
  3. 施設別データの見方

用途別施設一覧表・施設別データの見方(PDF:748KB)

「2 施設別データ」は、「(1)庁舎等」から「(27)その他」まで27の分類で取りまとめています。

注記:「施設データ集」はファイルの容量が大きく、全ページを一括してダウンロードすることについては対応ができません。お手数をおかけし、誠に申し訳ありませんが、ファイルごとのダウンロードをお願いします。

施設データ集(令和4年度版)をご覧になれる場所

「施設データ集(令和4年度版)」は、ホームページのほか、次の場所でご覧いただけます。

施設データ集 概要版(令和4年度版)

施設データ集(令和4年度版)の概要版を作成しました。施設全体に関する延床面積の推移及び老朽化の進行状況や経費の状況を記載しています。

施設データ集 概要版(令和4年度版)(PDF:733KB)

施設データ集 概要版(令和4年度版)をご覧になれる場所

「施設データ集 概要版(令和4年度版)」は、ホームページのほか、次の場所でご覧いただけます。

オープンデータとして公開しています

次のデータは「目黒区オープンデータ」として公開しています。原作者のクレジット(目黒区)を表示することを条件とし、改変、営利目的での二次利用も許可します。詳細は「目黒区オープンデータ利用規約」をご確認ください。

ダッシュボード形式での閲覧

目黒データラボから閲覧できます。

データのダウンロード

施設データ集(令和4年度版)(エクセル:395KB)

ライセンスの取扱い

ライセンス画像(CCBY)

上記データは原作者のクレジット(目黒区)を表示することを条件とし、改変、営利目的での二次利用も許可します。

公開しているデータは、個別に定めているものを除き、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの表示4.0国際」(外部サイトへリンク)に規定される著作権利用許諾条件(以下「CC BY」といいます。)と互換性があり、本規約が適用されるコンテンツはCC BYに従うことでも利用することができます。

お問い合わせ

資産経営課