更新日:2023年9月12日

ページID:832

ここから本文です。

第四中学校跡地活用計画を策定しました

第四中学校跡地については、基本計画やそのほかの計画などを具体的に推進していくため、一定規模の土地や建物が必要となる施策での活用を検討してきました。
このたび、第四中学校跡地活用計画を策定しました。

計画の概要

既存の建物

敷地有効活用の観点と、今後の施設維持管理経費などを考慮し、すべて解体します。

整備する施設

喫緊の課題解決のため、特別養護老人ホームなどの高齢者施設、身体障害者入所施設等の障害者施設、認可保育所を整備します。

整備手法

施設整備・運営は民間活力を活用し、敷地を定期借地権により事業者に貸し付けます。

その他

交通安全対策などで必要な駐車スペースを確保します。避難所機能については、整備する施設内にスペースを設け、災害時の福祉避難所に位置づけるなど、整備する施設と関連した機能を持たせます。また、事業者提案により、任意の事業を行うスペースを設けます。

第四中学校跡地活用計画

第四中学校跡地活用計画(PDF:435KB)

今後の予定

時期 内容
28年度 施設整備・運営を行う事業者の公募・決定
29年度 認可保育所・障害者グループホーム開設
32年度 特別養護老人ホーム・地域密着型サービス・都市型軽費老人ホーム・身体障害者入所施設・障害者通所施設開設

第四中学校跡地活用計画をご覧になれる場所

「第四中学校跡地活用計画」は、「第四中学校跡地活用計画素案に対する意見募集実施結果」とあわせて公表しており、ホームページのほか、次の場所でご覧いただけます。

関連するページ

お問い合わせ

資産経営課