トップページ > 区政情報 > 広報 > 目黒区報道ニュース > 目黒区報道ニュース 令和3年度分 > 令和4年1月 > 目黒区長メッセージ「高齢者向け3回目ワクチン接種券発送」(令和4年1月13日)

更新日:2022年1月18日

ページID:1281

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「高齢者向け3回目ワクチン接種券発送」(令和4年1月13日)

目黒区長によるビデオメッセージです
目黒区長によるビデオメッセージ

1月13日(木曜日)、目黒区公式YouTubeチャンネル「めぐろTV」にて、目黒区長がビデオメッセージ「高齢者向け3回目ワクチン接種券発送」を配信しましたので、お知らせします。
目黒区長のビデオメッセージは、下記リンク先からご覧ください。

区長によるビデオメッセージ

「高齢者向け3回目ワクチン接種券発送」(令和4年1月13日)

メッセージ全文

区民の皆さん、こんにちは。区長の青木英二です。

本日は新型コロナウイルスワクチンの追加接種、3回目の接種についてご案内を申し上げたいと思います。

私ども目黒区は、昨年12月から文字通り新型コロナウイルスの最前線で戦っていただいている医療従事者の皆さん方に、3回目の接種として追加接種を実施してまいりました。そして、年が明けて1か月接種の前倒しが可能となりましたので、高齢者の皆さん方にも本日1月13日から接種券を発送することとなりました。

昨年の6月30日までに2回接種が完了されている65歳以上の高齢者の皆さんがたに、今月中には接種券がお手元に届くように、4回に分けて発送をしてまいります。これが接種券の封筒です。どうぞポストの方にも、これから少し気をつけていただければと思います。

前回と同じようにLINEやお電話で予約ができます。特にLINEでの予約については、そのかたご本人の生年月日ですとか接種番号さえ分かっていれば、ご家族のように、ご本人以外のかたでもお申し込み予約が可能となります。詳細については、今月22日に全戸配布します区報の特集号でお知らせをいたしますけれども、先ほど申し上げたように1か月前倒しが可能となりましたので、今日は早くこのビデオメッセージでお知らせをさせていただいています。

今回も目黒区医師会の皆さん、目黒区薬剤師会の皆さん等、関係者の皆さん方には大変なご尽力をいただきましたこの場をお借りいたしまして、御礼を申し上げたいと思います。誠にありがとうございます。

私は区長として28万区民の皆さんの命、健康をしっかり守るために、何としてもオミクロン株に打ち勝つために、来月2月中には大多数の65歳以上の皆さん方の3回目の接種が完了できるようにベストを尽くす決意でございますので、どうぞ皆さん方にもご理解とご協力をお願い申し上げたいと思います。今しばらくどうぞこの接種券をお待ちいただければと思います。

以上、区長青木英二からのお知らせです。

本件に関するお問い合わせ先

目黒区保健所新型コロナ予防接種課
電話:03-5722-7046

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674