このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 広報・刊行物 の中の 目黒区動画ニュース の中の 平成29年11月26日(日曜日)目黒のメインストリートを駆け抜けろ!第2回目黒シティラン のページです。

本文ここから

平成29年11月26日(日曜日)目黒のメインストリートを駆け抜けろ!第2回目黒シティラン

更新日:2018年1月24日

動画のサムネイル

動画の視聴

mp4ファイル(47MB)

Windows Media Player用wmvファイル(62MB)

WindowsMediaPlayerをお持ちでない方は、こちらのページよりダウンロードしてください。

動画内の音声

「目黒のメインストリートを駆け抜けろ」をテーマに今年2回目を迎えた目黒シティラン。前年に引き続き10キロの部、2.5キロミニマラソンの部そして1キロウォーキングの3種目を行いました。

(青木 英二 目黒区長)素晴らしいこの秋の下、メインストリートであります目黒のこのストリートをぜひ駆け抜けていただく、素晴らしい大会にしていただくことを心からお願いを申し上げまして、大会会長としてのご挨拶とさせていただきます。Doどぅ yourゆあ bestべすと!頑張ってください!

駒沢通りや目黒通りなどの主要幹線道路を駆け抜ける10キロの部には3,000人のランナーが参加。

(参加者)いつも練習しているところを走れるんで、なかなか楽しいあれだと思いますけど。

(参加者)頑張ってね!(どうですか?パパ!)頑張ります!

スターターは読売巨人軍特別顧問の原 辰徳 さんです。

ランナーは目黒区総合庁舎前をスタート。まずは駒沢通りを西へ、環状7号線方面に走っていきます。

このシティランの名物のひとつになっているのが地元の各団体がランナーを応援する沿道演出。自由通りに入る少し手前の3キロ地点では、八雲学園のドリル部が華やかなパフォーマンスを披露。合計15団体が7箇所に分かれランナーへ大きな応援を送りました。

目黒通りに入り給水所では、地域の人を中心としたボランティアスタッフがランナーをサポート。沿道でも途切れることのないランナーに地域の人が温かい声援を送り、大会を盛り上げました。

そして山手通りを駆け抜け、フィニッシュの目黒区総合庁舎へ。優勝は玉澤たまざわ 悠輝ゆうき さん。32分50秒で第2回目黒シティランを制しました。

(優勝者)やっぱり普段駒沢通り沿いとか走るんですけど、車道を走ることがやっぱり滅多にないんで、すごい気持ち良かったです。

そして女子の部優勝は、佐藤さとう 永子ひさこ さん。タイムは42分09秒でした。

(女子優勝者)ここで優勝できるのがとてもうれしくて、原監督のファンだったので、もうとてもうれしいです。

(原 辰徳 監督)まあ、シティランという形でね、もうこれだけ多くの人がね目的を一緒にして走られる姿、それと協力してくれてるね、1つになってるって感じしますね。

(青木 英二 目黒区長)普通はこの目黒のメインストリートを走るなんてことはありえないので、そういう点では大変人気があって去年に比べて今年はあっという間に定員いっぱいになりました。終わった後によく検証して、今年来年、来年より再来年、良い大会になるように多くの区民の皆さん、区外の皆さんに参加いただけるようなマラソンにできればなと思っていますのでまたよろしくお願いいたします。

お問合せ

このページは、広報課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9621

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで

サブナビゲーションここから

目黒区動画ニュース

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.