このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 広報・刊行物 の中の 目黒区動画ニュース の中の 平成30年4月29日(日曜日)区内に新しい児童館が開館しました! 平町児童館オープニングフェスティバル のページです。

本文ここから

平成30年4月29日(日曜日)区内に新しい児童館が開館しました! 平町児童館オープニングフェスティバル

更新日:2018年6月1日

動画のサムネイル

動画の視聴

mp4ファイル(46MB)

Windows Media Player用wmvファイル(61MB)

WindowsMediaPlayerをお持ちでない方は、Microsoftのページよりダウンロードしてください。

動画内の音声

4月1日、平町児童館が開館しました。

児童館は健全な遊びを通して、子どもたちの成長を支援する目的の施設で0歳から18歳の子どもとその保護者が利用できます。

この施設は体を動かして遊べる広々とした多目的スペース、中高生がバンド活動の練習などに活用できる楽器が常備されたスタジオ、幼児用玩具や授乳室を完備した乳幼児遊戯室、材料を使って自由に工作ができるクラフトルームなどが用意されています。地域の子育て世代の方々が交流し、子どもたちが自分らしさを発揮できる施設となっています。

(平町児童館 志田 拓人 館長)目黒区内にある児童館の15番目にできた児童館になります。ふらっと寄れるような、そして育児を楽しく過ごせるようなそういった施設に乳幼児さん達は使っていただいて、小学生は楽しくいろんな小学校の仲間が一緒に交わって遊べると良いかなと思います。

4月29日には開館を記念しオープニングフェスティバルを開催しました。目黒学院生徒の司会ではじまったオープニングショーは、全国大会にも出場するトキワ松学園ダンス部によるチアリーディングで幕をあけました。

続いて目黒区で活動するチアリーディングチームウィナーズジュニアによる発表が行われました。

(チアリーディングチームウィナーズジュニアのメンバー)12人のメンバーでやるのは最後だったんですけど、少し人数が少なくなっちゃうんですけど、頑張りたいです!
(チアリーディングチームウィナーズジュニアのメンバー)たくさんの人の前でチアをやるのがとっても楽しかったです。

最後は、ユニサイクルクラブフジミダイが一輪車で優雅なパフォーマンスを披露しました。

そのほか、目黒学院によるNゲージの運転体験や、タコたたきゲームなどこの日来場したおよそ150人の子どもと保護者は施設内で楽しい時間をすごしました。

(来場者)とてもきれいで、中も明るい感じで過ごしやすと思います、子どもと。
(来場者)子ども2人いるので、雨の日とか行き場に困ったときは使いたいなと思います。
(来場者)ちょっとどこか連れて行きたいといってもなかなかないので、こういうところで喜んでもらえればいいかなと思っています。

(館長)目黒区内の15番目の児童館として平町児童館が開館しました。乳幼児のお子さんや中高生が楽しく過ごせる施設にしていきたいと思いますので、ぜひご利用ください。

お問合せ

このページは、広報課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9621

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで


以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.