ページID:1987

ここから本文です。

めぐろ学校サポートセンター

窓口案内

新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた利用者ガイドラインは、令和5年5月8日をもって終了しました。マスクの着用は個人の判断に委ねることを基本とし、必要に応じて着脱を行ってください。手指の消毒やこまめな手洗い、咳エチケットには、引き続きご協力をお願いいたします。

めぐろ学校サポートセンター

電話番号・業務案内

業務案内

教職員サポート機能

教職員の支援及び育成に関すること

学習・相談サポート機能

学校を休みがちな児童・生徒への支援及び教育相談に関するサポート

その他の機能

教科書センター運営、視聴覚機材・研修室等貸出、体育館・運動場開放事業等に関すること。

電話窓口案内

代表

電話:03-3715-1531

学習支援教室「めぐろエミール」

電話:03-3715-1598

来室教育相談

電話:03-3712-4601

電話教育相談

電話:03-3710-6770

めぐろ学校サポートセンターの概要

所在地

目黒区中目黒三丁目6番10号

最寄り駅等

  • 東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅下車 徒歩15分
  • 東急バス 東京共済病院前 徒歩3分
  • 東急バス 目黒警察署前 徒歩5分
  • タクシーでお越しの方は「目黒区清掃事業所」で下車してから徒歩1分

詳細については、こちらのページ下部にある「めぐろ学校サポートセンターへの地図」をご覧ください。

代表電話

電話:03-3715-1531
ファックス番号:03-3715-2846

受付時間

8時30分から17時まで(相談については別に定めています)

休館日

日曜日・祝日・12月29日から1月3日まで(相談については別に定めています)

特色

めぐろ学校教育プランが掲げる「魅力と活力にあふれ、信頼される学校」の実現を目指し、区立学校の支援体制の強化を図るために設置した教育施設です。
「教職員サポート機能」「学習・相談サポート機能」の2つのサポート機能を持ち、教職員の研修や子どもたちの教育に関する支援を行っています。

めぐろ学校サポートセンターへの地図

地図
めぐろ学校サポートセンターへの地図

電車でお越しの方(中目黒駅から徒歩15分)

東急東横線または東京メトロ日比谷線「中目黒駅」を下車後、山手通りを目黒警察署の方面に向かって、右側の歩道を歩いてください。右手に、薄黄緑色の「目黒区清掃事業所(目印として郵便ポストがあります。)」が見えましたら、右折してください。少し歩くと、右手にめぐろ学校サポートセンターの建物が見えますので、正面入口からお入りください。

バスでお越しの方(東京共済病院前から徒歩3分)

東急バス「東京共済病院前」で下車していただき、目黒警察署方面に向かって右側の歩道を歩いてください。右手に、薄黄緑色の「目黒区清掃事業所(目印として郵便ポストがあります。)」が見えましたら、右折してください。少し歩くと、右手にめぐろ学校サポートセンターの建物が見えますので、正面入口からお入りください。

タクシーでお越しの方

めぐろ学校サポートセンターの正面入口が一方通行のため、タクシーの運転手に「目黒区清掃事業所」まで案内していただき、徒歩で1分程になります。めぐろ学校サポートセンターに、臨時でタクシーの停車スペースを用意しておりますので、ご不安な方は、直接めぐろ学校サポートセンターの正面入口の方までお越しください。

めぐろ学校サポートセンターの地図へのリンク

目黒区マップ:学校教育施設

めぐろ学校サポートセンターリーフレット

めぐろ学校サポートセンターリーフレット(PDF:1,930KB)

 

主な担当ページ

課のニュース

お問い合わせ

教育支援課 めぐろ学校サポートセンター

ファクス:03-3715-2846