トップページ > 区政情報 > 区議会 > 行政視察受け入れのご案内

更新日:2024年3月15日

ページID:2289

ここから本文です。

行政視察受け入れのご案内

目黒区議会では、議会関係者の皆さまからの行政視察の受け入れを行っております。
視察を希望される場合は、以下のとおり、お申し込みください。

申込方法

(1)申込書送信

下記の申込書をダウンロードして、必要事項をご記入の上、メールまたはファックスで送信してください。

目黒区議会 行政視察申込書(様式)(エクセル:23KB)

  • メールの場合:件名は、「行政視察申込(議会名)」と記載してください
  • ファックスの場合:添書は不要です。申込書のみ送信してください。

(2)受信確認

送信後、受信確認のため、目黒区議会事務局 議事・調査係にお電話ください。

(3)受け入れ可否の連絡

所管部局と日程調整を行ったのち、受け入れ可否を担当の方にご連絡いたします。

(4)依頼文書等の送付

受け入れが可能な場合、後日正式な依頼文書及び名簿等を目黒区議会議長宛てに送付してください。

申し込みにあたっての留意事項

  • 定例会期間中及び委員会開会日(準備期間を含む)、年度末及び年度初め各1週間は、行政視察の受け入れを行っておりません。その他、受け入れ状況や所管部局の業務の都合等により、受け入れができない場合がございます。ご了承ください。
  • 行政視察希望日のおよそ1か月前までに申込書をお送りください。
  • 区議会事務局では、送迎は行っておりません。公共交通機関等をご利用ください。
  • 借上げバス等の駐車が必要な場合は、あらかじめご連絡ください。

行政視察等受け入れ実績

視察関連情報等

問い合わせ及び申し込み先

目黒区議会事務局 議事・調査係

  • 〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号 目黒区総合庁舎5階
  • 電話:03-5722-9414
  • ファックス:視察申込書記載の通り
  • e-mail:
    メールアドレス:kugikai01@city.meguro.tokyo.jp

目黒区議会事務局への交通案内・フロア案内図

お問い合わせ

区議会事務局

ファクス:03-5722-9335