このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
目黒区住みたいまち、住み続けたいまち目黒
  • トップページへ
  • 携帯サイト
  • multilingual
  • サイトマップ
〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号 電話 03-3715-1111(代表)案内図


サイトメニューここまで

本文ここから

「ほ・ねっと ひろば」

更新日:2017年4月15日

「ほ・ねっと ひろば」には子育てに困ったとき、不安や悩みがあるときにご相談いただける子育て総合相談窓口子育てひろばがあります。
子育て家庭に寄り添いながら、地域の子育て情報の提供や子育て支援の紹介などを行っています。気軽にお立ち寄りください。

開設日時

月曜日から土曜日の午前9時30分から午後6時
祝・休日、12月29日から1月3日を除きます。

ただし、子育てひろばの開設時間は午前10時から午後4時です。

子育て総合相談

子育てに関する困りごとなど、小さなことでも気軽にご相談ください。個別相談を希望のかたは、電話相談のほか、来所・訪問相談(予約制)もあります。相談専用電話で、お申し込みください。

相談専用電話

3715-2641

子育てひろば

おもちゃや遊具がある乳幼児(0歳児から未就学児)の遊び場です。

ひろば内はお子さんの安全に注意して、保護者のかたと一緒にご利用ください。

ひろば内紹介

子育てひろば

てづくりおもちゃやままごとなどのおもちゃ、遊具があります。おむつ替え、授乳スペースもあります。

図書コーナー

子育てに関する図書や絵本やビデオがあります。一部貸出しも行っています。

情報コーナー

子ども家庭支援センターからのお知らせや、子育てに関する情報を提供します。また、利用者の方も情報の提供や交換の場としてご利用ください。

地域活動スペースの貸出し

地域で子育て支援活動をしている団体が、ひろばの一部を活動スペースとして利用できます。ただし、事前の登録と申込みが必要です。貸出し日時は、水曜日と木曜日の午前10時から午後12時までです。

とっとタイム、子育て講座

職員やボランティアによる体操・手遊び・絵本の読み聞かせなど、親子で楽しく参加できる“とっとタイム”や、子育てのヒントいっぱいの講座を開いています。

「ほ・ねっと ひろば」ボランティア

乳幼児のあそび相手、絵本の読み聞かせなど楽しいひろば作りのサポートとしてボランティアが活動しています。

問合わせ先

「ほ・ねっと ひろば」

お問合せ

このページは
子育て支援課が担当しています。

所在地 153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9596

ファックス 03-3715-7604

本文ここまで

サブナビゲーションここから

めぐろ掲示板

シャツ姿の画像

5月1日から10月31日まで職員は軽装で執務いたします
区役所や地区サービス事務所などでは、室温を28度以上に設定しています。このため、職員はノーネクタイ、ノー上着の軽装で執務いたします。

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォン用防災地図アプリの無料配信行っています。アプリをダウンロードすることで、目黒区防災地図を閲覧することができます。

ランニングをする人

めぐろスポーツニュース
毎月15日に発行で、区のスポーツに関するイベントや施設の情報をお知らせしています。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。