トップページ > 子育て・教育 > 青少年育成 > 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 > 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第6号 (平成26年3月号)

更新日:2015年9月14日

ページID:3990

ここから本文です。

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第6号 (平成26年3月号)

公募した中学生・高校生編集員が、同世代に向けて、目黒区の魅力について、中学生・高校生が感じたことなどを活字を通して表現していく、中学生・高校生による中学生・高校生のためのタウン情報誌です。

「めぐろう」とは、中学生・高校生による目黒のタウン誌です。

中高生による目黒のタウン情報誌です。目黒の良さを、より沢山の人に知ってもらいたいという願いを込めて作りました。編集員が、それぞれ知りたい事、伝えたい事を決め、企画からデザインまで全ておこなった努力の結晶です。


「めぐろう」第6号の表紙


「めぐろう」キャラクターの「めぐろっち」

この情報誌「めぐろう」を読んで「目黒」を「巡ろう」となっていただけると嬉しいです。ぜひ永久保存してください。

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」第6号

プロロックバンド「DEEN(でぃーん)」の元ドラマーでもある、宇津本直紀さんにインタビューしてきました!

第4回ティーンズ・フェスタ・イン・めぐろ2013のオープニングの様子や事前準備の様子を公開!

プロロックバンド「PERSONZ」と高校生バンドが夢の共演を果たしました!

ステージ部門・スポーツ部門・ゲーム部門の様子を、一挙に公開!

都立駒場高等学校執行部による、未成年飲酒防止啓発運動の様子を公開!

恵比寿ガーデンプレイスの地下に広がるecoな取り組みを暴きます!

54年ぶりに東京で国体が行われることになり、そのデモンストレーションとして行われたスポーツ行事「ミニバレー大会」に潜入取材!

日韓高校生の交流の様子をお伝えします。

日韓高校生の交流の様子をお伝えします。

都立目黒高等学校の文化祭に潜入!

東京工業大学の理系女子(リケジョ)の先輩達と色んなお話をしました!

目黒区の新名所「目黒天空公園」に行ってきました!

「めぐろう」ゆるキャラ選抜総選挙に応募のあった、全キャラクターを一挙大公開!

夏体験ボランティアに参加した高校生のコメントを紹介します。

お問い合わせ

子育て支援課 児童館係