トップページ > くらし・手続き > 環境 > 公害 > 大気汚染 > PM2.5 > 目黒区が測定している大気汚染物質(PM2.5等)の1時間毎の速報値をご覧いただけるようになりました

更新日:2023年10月25日

ページID:4452

ここから本文です。

目黒区が測定している大気汚染物質(PM2.5等)の1時間毎の速報値をご覧いただけるようになりました

目黒区の大気汚染情報(速報値)

目黒区では、区立東山中学校に一般環境大気測定局を設置して、大気環境を常時測定しています。平成28年8月から、この測定局で測定している大気汚染物質(PM2.5等)の1時間毎の速報値をご覧いただけるようになりました。

  • 速報値は後日、訂正される場合があります。
  • 7日前までの速報値(1時間値)を閲覧できます。
  • 年末年始はデータを更新しません。また、故障・点検時など、データを更新しない場合があります。

目黒区内の大気汚染情報(速報値)
東山測定局のほか、東京都が目黒区内に設置している測定局(3局)の速報値もあわせてご覧いただけます。
(外部ホームページにリンクします。)

環境調査報告書

環境を保全していくためには、環境の実態を正確に把握していくことが必要です。このため、目黒区では区内の環境について、大気、騒音・振動、水質等各種の調査を実施し、その結果について、公表しています。

環境調査報告書
平成23年度以降の環境調査の報告書をご覧いただけます。

東京都環境局の大気汚染地図情報(速報値)

東京都では都内に78の測定局を設置し、微小粒子状物質(PM2.5)を初めとする大気汚染測定項目を測定しています。目黒区内に設置されている東京都の測定局は、目黒区碑文谷(区立第八中学校)、山手通り大坂橋(青葉台三丁目6番)、環七通り柿の木坂(柿の木坂一丁目一番)の3局です。測定局ごとに測定している項目が異なります。

東京都環境局の大気汚染地図情報のページへ
東京都環境局のホームページでは、大気汚染地図情報として各測定局で測定している微小粒子状物質(PM2.5)を初めとする各種大気汚染測定項目の1時間ごとの速報値を見ることができます。

お問い合わせ

環境保全課 公害対策係

ファクス:03-5722-9401