トップページ > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 教育委員会の制度と仕組み > 教育委員会の仕組み > 教育委員会の会議 > 教育委員会会議の傍聴(新型コロナウイルス感染症への対応)

更新日:2020年7月1日

ページID:5471

ここから本文です。

教育委員会会議の傍聴(新型コロナウイルス感染症への対応)

教育委員会会議では、目黒区の教育に関してさまざまなことを話し合っています。会議に諮られる案件は、教育委員会が決定する重要な議題のほか、教育長が任されている仕事についても、委員の意見を聴くために数多く報告しています。

傍聴の制限(新型コロナウイルス感染症への対応)

新型コロナウイルス感染症の予防及び拡大防止のため、令和2年7月1日から当分の間、教育委員会会議の傍聴者の人数を22名に制限させていただきます。(22名を超えた場合は、抽選とさせていただきます。)
また、次の点の遵守を教育委員会会議の傍聴の条件としますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

  • マスクを持参の上着用
  • 手指消毒液の使用

発熱・咳・倦怠感など風邪の症状がある場合は、傍聴をご遠慮ください。

傍聴の方法

会議には、定例会(原則、毎週火曜日、午前9時30分から開会)と臨時会があります。会議は、特別な場合を除き、公開しています。
教育政策課教育総務係で受け付けています。

傍聴の受付

教育政策課教育総務係
所在地:目黒区上目黒二丁目19番15号(目黒区総合庁舎5階)
電話:03-5722-9300
ファックス:03-5722-9332

お問い合わせ

教育政策課

ファクス:03-5722-9332