このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 入札・公売・契約 の中の 事業者・指定管理者募集 の中の 目黒区立保育園給食調理業務受託事業者を募集します のページです。

本文ここから

目黒区立保育園給食調理業務受託事業者を募集します

更新日:2018年11月12日

委託の趣旨

保育園給食は、児童の発育段階や健康状態に応じた離乳食、幼児食や放射性物質、アレルギーへの配慮など、安全・衛生面及び栄養面等で質の確保を図らなければなりません。これに加え目黒区では、乳幼児期に良い食習慣を身につけることで将来の健康の土台作りを目指し、特に乳児期は、自分から食べようとする意欲、噛む力、味覚の基礎作り、様々な食べ物との出会い等、食事を通じて生きていく力を育て、生涯にわたる食習慣の基礎をつくることを目指しています。

また、食育について保育所保育指針では、「保育所における食育は、健康な生活の基本としての「食を営む力」の育成に向け、その基礎を培うこと」を目標としています。

これらのことを踏まえ、保育園給食調理業務の委託に当たっては、保育園給食の意義や目的を十分に理解し、給食の質や食の安全・安心の確保を図り、質の良いおいしい給食を提供することができ、食育についても支援・協力できる業者を選定することが大切だと考えます。そのため、プロポーザル(提案)方式により事業者を募集します。

募集の内容

件名

保育園給食調理業務委託(原町保育園)

契約期間

平成31年4月1日から平成32年3月31日
ただし、業務評価の結果によって、翌年度に同一受託者と随意契約する場合があります。同一受託者との随意契約は4年を限度とします。

業務委託実施園及び調理数

  • 1日あたり140食程度。
  • 平成25年度から調理業務委託を開始している保育園です。

応募受付期間

平成30年12月3日(月曜日)まで。詳細は実施要領をご覧下さい。

応募事業者の資格

  • 地方自治法施行令(昭和22年5月3日政令第16号)第167条の4の規定に該当しないこと。
  • 目黒区契約における暴力団等排除措置要綱(平成23年7月28日付け目総契第4070号)に定める措置要件に該当しないこと。
  • 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て、又は民事再生法(平成11年法律225号)に基づく再生手続開始の申立てがなされている者でないこと。
  • 東京電子自治体共同運営電子調達サービス入札参加資格で目黒区に営業種目「病院給食・学校給食」共同格付A等級で格付けされ、特別区内で保育園給食調理業務委託契約実績がある事業者であること。
  • 認可保育所において、3年以上給食調理業務の受託実績があること。

提出書類等

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

このページは、保育課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9865

ファックス 03-5722-9659

本文ここまで

サブナビゲーションここから

入札・公売・契約掲示板

ホームページのバナー広告募集イメージ画像

ホームページのバナー広告募集
バナー広告掲載料は月額20,000円です。6か月・12か月のお申込みには割引があります。

イメージ画像

「エコアクション21 CO2削減プログラム」参加事業者募集
このプログラムに取り組む事業者に対して、環境経営の専門家を派遣し(費用は国が全額負担)、CO2の削減と環境経営への取組を支援します。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.