ここから本文です。
電子申請をご利用いただくために
東京共同電子申請・届出サービスで申請・届出できる手続きには、パソコンから申請・届出ができる手続と、パソコン及びスマートフォンなどから申請・届出できる手続があります。
東京共同電子申請・届出サービス(以下「本サービス」という)を利用される方に留意していただきたい事項を記載しています。サービスのご利用前に各事項を必ずご確認いただくようお願いします。
東京共同電子申請・届出サービスを利用する場合に必要な動作環境をご案内しています。
東京共同電子申請・届出サービスの操作方法について、このページの手引書をご参照ください。
この規約は、令和2年4月1日に改正されました。
「東京共同電子申請・届出サービス」(以下「本サービス」という)のご利用にあたって注意していただく事項です。
東京共同電子申請・届出サービスの操作を体験できます。操作体験のため、正式な申請として取り扱われることはありません。
東京共同電子申請・届出サービスによくお問合せいただく質問をまとめています。
- 全般
- 操作方法
- 申請者情報の登録・申請者ID/パスワード
- 申請・届出
- クライアント環境
- セキュリティ
- 電子証明書・電子署名
- 代理人による申請
電話、ファックス、webフォームでお問合わせを受けております。内容によって、お問合せ先が異なります。お問合せの際には、よくある質問をご覧の上、事前に解決策が無いかご確認をお願いいたします。
操作方法の問合せ先
- 電話番号 0120-03-0664
- 受付時間 8時30分から18時。なお、上記時間以外及び土曜日・日曜日・祝日、年末年始については受付を行っておりません。
お問い合わせ
電話:電子申請の操作については上記の問い合わせ先に、申請の内容については担当課にお尋ねください。