トップページ > 区政情報 > オンラインサービス > 電子申請 > 電子申請をご利用いただくために

更新日:2021年6月2日

ページID:5798

ここから本文です。

電子申請をご利用いただくために

電子申請サービスについて(東京共同電子申請・届出サービス)

東京共同電子申請・届出サービスで申請・届出できる手続きには、パソコンから申請・届出ができる手続と、パソコン及びスマートフォンなどから申請・届出できる手続があります。

はじめて利用する方へ(東京共同電子申請・届出サービス)

東京共同電子申請・届出サービス(以下「本サービス」という)を利用される方に留意していただきたい事項を記載しています。サービスのご利用前に各事項を必ずご確認いただくようお願いします。

動作環境(東京共同電子申請・届出サービス)

東京共同電子申請・届出サービスを利用する場合に必要な動作環境をご案内しています。

利用手引(東京共同電子申請・届出サービス)

東京共同電子申請・届出サービスの操作方法について、このページの手引書をご参照ください。

利用規約(東京共同電子申請・届出サービス)

この規約は、令和2年4月1日に改正されました。

利用上の注意(東京共同電子申請・届出サービス)

「東京共同電子申請・届出サービス」(以下「本サービス」という)のご利用にあたって注意していただく事項です。

操作体験(東京共同電子申請・届出サービス)

東京共同電子申請・届出サービスの操作を体験できます。操作体験のため、正式な申請として取り扱われることはありません。

よくある質問(東京共同電子申請・届出サービス)

東京共同電子申請・届出サービスによくお問合せいただく質問をまとめています。

  1. 全般
  2. 操作方法
  3. 申請者情報の登録・申請者ID/パスワード
  4. 申請・届出
  5. クライアント環境
  6. セキュリティ
  7. 電子証明書・電子署名
  8. 代理人による申請

お問合せ(東京共同電子申請・届出サービス)

電話、ファックス、webフォームでお問合わせを受けております。内容によって、お問合せ先が異なります。お問合せの際には、よくある質問をご覧の上、事前に解決策が無いかご確認をお願いいたします。

操作方法の問合せ先

  • 電話番号 0120-03-0664
  • 受付時間 8時30分から18時。なお、上記時間以外及び土曜日・日曜日・祝日、年末年始については受付を行っておりません。

お問い合わせ

情報政策課