更新日:2019年6月20日

ページID:5821

ここから本文です。

施設予約システム(集会施設) 基本的な説明とお願い

施設(集会・スポーツ)予約システムに関する基本的な説明及び利用時のお願いについて記載しています。

基本的な説明

施設(集会・スポーツ)予約システムではインターネット、スマートフォン及び施設に設置された利用者端末から、目黒区内の各種会議室やホール等の空き状況照会、予約申し込み・確認及び抽選申し込み・確認を行うことができます。
またインターネット版では地域に開かれた各種サークルの紹介も行っています。

利用できる時間について

利用時間表
やりたいこと 利用時間
抽選申し込み 24時間
優先団体及び一般利用の申し込み開始日の空き申し込み 午前8時45分から(注記)
優先団体及び一般利用の申し込み開始日翌日以降の空き申し込み 24時間
空き状況案内・施設案内の閲覧 24時間

注記:申し込み開始日は各施設ごとに異なるため、施設別申し込み方法を参照してください。

施設からのお知らせについて

休館情報や施設内設備の情報等を予約システムの初期画面内「お知らせ」に掲載しています。インターネット、携帯電話及び利用者端末から確認することができます。

禁止行為について

以下のような行為を行った場合、施設の利用を制限することがあります。

二重登録(重複登録)

一つの団体(個人)で登録できる団体は一つまでです。

虚偽の登録申請及び使用

利用者登録や施設利用については、正しい内容で登録及び使用を行ってください。

登録証及び施設利用の譲渡及び貸与

登録証及び施設利用はその登録証に印字された団体のみ、利用することができます。

お問い合わせ

東部地区サービス事務所

ファクス:03-5721-7807