トップページ > 施設案内 > ジャンルで探す > 文化・交流施設 > 美術館・博物館 > めぐろ歴史資料館 > めぐろ歴史資料館の常設展示の解説が英文でご覧いただけます

更新日:2019年10月23日

ページID:6299

ここから本文です。

めぐろ歴史資料館の常設展示の解説が英文でご覧いただけます

常設展示の解説文を英訳

めぐろ歴史資料館では、来館者の携帯端末等で常設展の展示解説の一部を英文で見ることができます。展示室入口には、スマートフォン等でウェブサイトページにアクセスできることを紹介した英文案内を掲示し、英訳文が見られるパネルには、それぞれQRコードを掲示しています。ご来館の際には、ぜひご利用ください。

高校生がボランティアで英訳文を作成

この英訳作業は、目黒区在住の高校生カズロー・シェーンさんが、めぐろ歴史資料館にアメリカの祖父母を案内した際、英訳文がなくて説明できなかったことから、展示解説の英語訳をボランティアグループで作成したい、との申し出があり実現したものです。英訳作業からウェブサイト作成作業を、ボランティアで行っていただきましたカズロー・シェーンさんとそのグループにお礼申し上げます。

https://megurohistory.wordpress.com(The Meguro History Museum)

めぐろ歴史資料館常設展の英文解説をご覧いただけます。この英文解説はカズロー・シェーンさんとボランティアグループが作成した原案を、めぐろ歴史資料館と目黒区国際交流協会の三者で検討修正したものです。

お問い合わせ

ファクス:03-3715-1325

めぐろ歴史資料館