このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで

本文ここから

中央町児童館 あそべるおへや

更新日:2017年12月15日

ロビー

ボードゲームをしたり、本を読んだり、勉強をすることができます。開館時間内はこの部屋で飲食をすることもできます。
マットの上は乳幼児さんの優先コーナーです。
中学生、高校生は友達とおしゃべりを楽しんだり、読書や勉強をして過ごしています。また、自動販売機を利用したり、キッチンでお湯を沸かしたりすることができます。
ボードゲーム、カードゲーム(トランプやウノなど)であそぶことができます。えほんやまんがをよむこともできるへやです。おやつはこのへやでたべてね

音楽スタジオ

中学生、高校生が使える部屋です。バンド練習ができるスタジオと個人で楽器練習ができるスタジオがあります。
個人利用の場合は目黒区在住もしくは在学、グループの場合はメンバーの三分の一以上が目黒区在住在学をしていることが利用の条件になります、利用する場合は、事前の利用登録が必要です。
ちゅうがくせい、こうこうせいがつかえるへやです。しょうがくせいはりようできません

プレイルーム

ボール、卓球など体を動かして遊べる部屋です。午後2時までは乳幼児クラブや乳幼児優先の時間です。
午後6時からは、中学生、高校生の時間です。ボール、卓球のほか大型鏡を使ってダンスの練習もできます。必ず運動靴を履いて利用してください。
しょうがくせいのじかんは、ボールあそびのほかいろいろなあそびをたのしめます。かならずうんどうぐつであそびにきてください。くわしくは、じどうかんのおたよりをみてください。

クラフトルーム

色々な材料を使って工作を楽しむ部屋です。絵を描いたり、折り紙もできます。
午後5時30分以降、中学生、高校生の自習室として使うこともできます。
こうさく、おりがみなどができるへやです。じぶんだけのさくひんをつくってくださいね

屋外ボールコート

中学生、高校生が使うことができます。バスケットボールゴール、フットサルゴールが設置してあります。
半面1コマ40分ずつ貸し出しをしています。利用する場合は児童館事務室まで来て下さい。
必ず運動靴を履いて利用して下さい。
ここはちゅうがくせい、こうこうせいがつかえます。しょうがくせいはりようできません。

お問合せ

このページは、中央町児童館が担当しています。

所在地 〒152-0001
目黒区中央町二丁目32番5号
スマイルプラザ中央町内

電話 03-3714-6300

ファックス 03-3714-6301

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設掲示板

イメージ写真

臨時休館などのお知らせ
施設の臨時休館や一般公開中止はこちらでご案内しています。

イメージ写真

屋内プール 今月の日程表
5つの目黒区立屋内プールの日程表です。

会議室のイメージ写真

区有施設の見直しを進めています
24年度から区有施設見直しを進めており、その検討状況を掲載しています。

コンピュータの写真

施設予約システム
集会施設とスポーツ施設を予約するシステムをご利用ください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.