更新日:2024年3月19日

ページID:8289

ここから本文です。

駒場児童館

駒場児童館

施設の基本情報

所在地

目黒区駒場二丁目7番5号

電話

03-3460-0453

地図

井の頭線駒場東大前駅から徒歩1分という交通の便の良さと、周りにはケルネルたんぼや駒場野公園などの自然がいっぱい。そんな恵まれた環境の中に立つ白亜の館、それが我が駒場児童館です。

 

エレベーター工事についてのお知らせ

駒場児童館では、令和6年4月1日から6月中旬ごろ(予定)まで、エレベーター工事を予定しています。この期間は、地下1階プレイルームが利用できないため、行事についても、実施できない場合や時期を変えて行う場合があります。また、工事期間中は、エレベーターの解体作業等に伴う騒音が見込まれ、エレベーターの使用ができません。また、工事に伴い、駐輪場が道路沿い(児童館の門の左、掲示板横)のみになります。ベビーカーは館内に置いていただけます。詳しくは、直接児童館にお問い合わせください。みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

開館日

  • 月曜日から金曜日は、午前9時から午後6時まで
  • 土曜日・日曜日は、午前9時から午後5時まで

休館日

第二日曜日・第四日曜日・祝日(ただし、「こどもの日」を除きます。また、祝日と第一日曜日・第三日曜日・第五日曜日が重なった場合は翌日の休日に休館します)、年末年始(12月29日から1月3日)

館だより

毎月の館だより(お知らせ)は、「めぐろ子育てホッ!とナビ」からご覧ください。

関連するページ

児童館

開館時間、休館日、利用の対象などのご案内