このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
目黒区住みたいまち、住み続けたいまち目黒
  • トップページへ
  • 携帯サイト
  • multilingual
  • サイトマップ
〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号 電話 03-3715-1111(代表)案内図


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の よくあるご質問 の中の オンラインサービスに関するよくあるご質問 の中の 集会施設予約システムについてのよくあるご質問 のページです。

本文ここから

集会施設予約システムについてのよくあるご質問

更新日:2017年2月22日

1 予約をするには、団体の中で1人を担当に決める必要がありますか

1人を決める必要はありません。登録番号とパスワードがあればメンバーのどなたでもシステムをご利用いただけます。

2 ある登録団体で登録後、別の区分でも登録する場合、登録カードは2枚になりますか

登録カードは1団体につき1枚です。
そのため、例えば社会教育関係団体として登録していた団体が消費生活センター利用団体としても登録を行う場合、古いカードを回収し、内容を書き換えた新しいカードを交付することになります。

3 施設の予約開始日、使用料金が分かりません

利用する施設及び団体区分によって異なります。目黒区のホームページ上の各施設のページに記載がございますので、ご確認ください。

4 カードを紛失しました

カードを紛失した場合は、団体区分に関係なく最後に登録又は更新した施設の受付へ代表者の身分証明書の写しをお持ちいただく必要があります。その後、受付に紛失届をご提出いただきます。書類は各施設で用意しています。

5 パスワードを忘れました

パスワードを忘れた場合は、最後に登録又は更新した施設へご連絡ください。その後、必要なお手続きについてお伝えいたします。

6 パーシモンホールを利用したいのですが、東京まで利用者登録を行う機会がない場合に何か方法はありませんか

パーシモンホールに直接ご相談ください。(電話:03-5701-2924)

7 抽選の申し込みについて、何か注意点はありますか

バラ申し込みとセット申し込みがあります。
抽選の申し込みを行う際に、1つのコマに対し1つの申し込み番号が表示されているものは「バラ申し込み」、複数のコマに対し1つの申し込み番号が表示されているものは「セット申し込み」となります。
セット申し込みは複数のコマをセットで押さえる場合にお使いいただくものです。そのため、セット申し込みのコマのうち1つでも落選をすると全て落選となりますので、ご注意ください。

8 空き予約の初日(受付開始日)が施設の休館日の場合、受付のスケジュールは変わるのでしょうか

インターネット、携帯電話及びその日に開館している施設に設置している利用者端末機から予約が可能ですので、変更はありません。

9 キャンセルについて、何か注意点はありますか

(1)お客様ご自身で予約を取り消す場合
お客様ご自身で予約の取り消しを行った場合、同じコマへの再予約が出来なくなります。予約の取り消しを行う際には、ご注意ください。
(2)支払期限までに使用料金のお支払がない場合
予約を確定するためには窓口で使用料金をお支払いいただく必要があります。
使用料金の支払いが、仮予約後14日以内に行われない場合、予約は自動的に取り消しとなります。自動取り消し後は、同じコマへの再予約が出来なくなります。ご注意ください。

10 年末年始の支払いについて、何か注意点はありますか

使用料金の支払いが、仮予約後14日以内に行われない場合、予約は自動的に取り消しとなります。年末近くに予約を行った方で、14日目がその施設の年末年始休館日(施設によって異なります)の範囲になる方については、年始最初の開館日までに支払いをお願いします。それまでに支払いがない場合は自動的に取り消しされ、同じコマへの再予約が出来なくなります。ご注意ください。

お問合せ

このページは
東部地区サービス事務所が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9752

ファックス 03-5721-7807

本文ここまで


以下 奥付けです。