このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
目黒区住みたいまち、住み続けたいまち目黒
サイトメニューをとばして本文へサイトメニューここから
  • トップページへ
  • 携帯サイト
  • multilingual
  • サイトマップ
〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号 電話 03-3715-1111(代表)案内図


サイトメニューここまで
現在のページ 目黒区ホームページ イベント情報 催し物 の中の2017年12月イベントカレンダー のページです。

本文ここから

イベントカレンダー

目黒区が主催するイベントや区報に掲載したイベントをカレンダー形式でご案内します。

下の6つのジャンルでイベントを絞り込むこともできます(ボタンをクリックすると絞込みができます)。

展覧会など長期にわたるイベントは、カレンダーの下の欄でご紹介していますので、そちらもご覧ください。

長期間のイベントはこちらをご覧ください

めぐろ歴史資料館 冬の企画展「昔のくらしと道具展 農家のしごと・農家のくらし」

毎年、冬の企画展では、区内小学校3年生の社会科見学を対象とした「昔のくらしと道具」が学べる展示を行っています。今年は、「農家のしごと・農家のくらし」をテーマとして、昭和30年前後の農家の仕事とくらしを、その当時使用していた道具を通して紹介します。2018年3月4日(日曜日)までです。 入場無料

駒場体育館「初心者のための水泳教室」(毎週金曜日)

クロール・平泳ぎの習得を目標に、基礎から丁寧に指導いたします。4月1日から3月31日の毎週金曜日(祝日や設備点検期間などを除く)、20時から21時。 当日、教室開始の30分前からチケットを購入することができます。

駒場体育館「駒場プール水泳教室 4種目泳法指導」(毎週水曜日)

4泳法の習得、得意な種目で25メートル以上泳げるようになることを目標に基礎から練習します。4月6日から3月29日の毎週水曜日(祝日や設備点検期間などを除く)、20時から21時。 当日、教室開始の30分前からチケットを購入することができます。

区立保育園の催し物

地域の親子が参加できる、区立保育園の催し物を紹介しています。お近くの保育園で遊んでみませんか。

目黒区美術館区民ギャラリー 展覧会スケジュール

目黒区美術館では、みなさまの作品発表の場として館内に「区民ギャラリー」を設け、ご利用いただいています。

キーワードからも探せます

無料で楽しむ

ワンコインで楽しむ

芸術・文化にふれる

関連するページ

メールマガジン

パソコン・携帯電話向けに、目黒区からメールマガジンを配信しています。ご登録をお待ちしています。

サークル活動

目黒区集会施設予約システムでサークル(団体)を紹介しています。

目黒区美術館

目黒区美術館の利用案内、開催される展覧会、ワークショップなどはこちらからご覧いただけます。

めぐろパーシモンホール、中目黒GTプラザホール

めぐろパーシモンホール ・中目黒GTプラザホールの利用案内、公演情報、チケット情報などがご覧になれます。

本文ここまで

以下 奥付けです。