このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の イベント情報 の中の 催し物 の中の 「二十歳(はたち)のつどい」着付けサービス利用者を募集します(車いす利用者限定) のページです。

本文ここから

「二十歳(はたち)のつどい」着付けサービス利用者を募集します(車いす利用者限定)

更新日:2022年11月25日

令和5年「目黒区二十歳はたちのつどい」では、特定非営利活動法人ユニバーサルデザインきもの協会の協力のもと、車いすを利用されているかたを対象にユニバーサルデザインきものの着付けサービスを提供します。

「二十歳(はたち)のつどい」着付けサービス概要

サービス概要

事前に選んでいいただいたデザインの着物を、「目黒区二十歳はたちのつどい」式典当日、専門のスタッフが着付けします。
(ヘアメイク等は行いません。)

対象者

次の事項を全て満たすかたがお申込みいただけます。

  • 平成14年(2002年)4月2日から平成15年(2003年)4月1日生まれの区内在住のかた
  • 車いすを利用しているかた

募集人数

第1部、第2部ともに5名ずつ

実施日時

令和5年1月9日(月曜日)(祝日)
集合時間等詳細は、利用者あてに別途通知します。

会場

めぐろパーシモンホール(目黒区八雲一丁目1番1号めぐろ区民キャンパス内)

申し込み方法

申し込み方法

下記申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。着付けサービス(車いす利用者限定)申込フォーム

締め切り

令和4年12月15日(木曜日)
先着順です。定員に達した場合は、締め切り前でも受け付けを終了します。

ユニバーサルデザインきものの概要

ユニバーサルデザインきものとは

  • スカート、上着、帯の3点に分かれている着物です。専門の着付け師がいなくても、どなたでも簡単に着用することができます。
  • 汚してしまっても洗濯することができるため、安心してご着用いただけます。

着用方法

動画(「ユニバーサルデザインきもの 着用方法」)のように着用します。
当日は、おひとりにつき最大2名のスタッフが対応します。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ユニバーサルデザインきもの 着用方法

関連するページ

目黒区二十歳(はたち)のつどいを開催します

お問合せ

このページは、生涯学習課青少年・地域教育支援係が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9309

ファックス 03-3715-3099

本文ここまで

サブナビゲーションここから

催し物

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォンなどで利用できる防災地図アプリを配信しています。いざという時のために、ダウンロードしておきましょう。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.