このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の イベント情報 の中の 催し物 の中の 友好都市角田市小学生受入(ホストファミリー募集)は中止します のページです。

本文ここから

友好都市角田市小学生受入(ホストファミリー募集)は中止します

更新日:2022年10月21日

今年度の角田市かくだし小学生受入(ホストファミリー募集)事業は中止します

例年、春休みの時期に、友好都市宮城県角田市かくだしの子どもたち(小学4年生から6年生)を目黒区に受け入れる、角田市小学生受入事業を行っていますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度についても事業を中止いたします。
事業の中止に伴い、今年度は子どもたちを受け入れてくださるホストファミリーの募集も行っておりません。

角田市かくだし小学生受入の様子

友好都市宮城県角田市かくだしから子どもたち(小学4年生から6年生)が2泊3日で目黒区を訪れ、ホストファミリーの方々と一緒に楽しい時間を過ごしています。
子どもたちが訪れるのは春休みの3月下旬頃で、受け入れをしていただくご家庭(ホストファミリー)を募集を開始する時期は1月下旬頃です。
(写真は平成30年度の受入の様子です。)

今まで受け入れをしていただきアンケートにご協力いただいた全てのご家庭から「ホストファミリーになって良かった」という回答をいただいています。
角田市 かくだしの児童からは、3日間のホームステイでのホストファミリーとの交流で感じた喜びや感謝の気持ち、目黒区・東京の生活を実感できた等の声をいただいております。

関連するページ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。目黒区青少年委員会

角田市と目黒区の交流についてや、青少年委員会の活動の報告等がみられます。この事業は、青少年委員会に委託し行われています。

青少年プラザの講座・催し物のご案内

お問合せ

このページは、青少年プラザが担当しています。

所在地 〒153-0061目黒区中目黒二丁目10番13号(中目黒スクエア内)

電話 03-5721-8575

ファックス 03-5721-8577

本文ここまで

サブナビゲーションここから

催し物

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォンなどで利用できる防災地図アプリを配信しています。いざという時のために、ダウンロードしておきましょう。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.