トップページ > 区政情報 > 計画・政策 > 子育て・教育 > 次世代を担う子どもたちのために > 区立保育園の民営化に関する計画 > 区立保育園の民営化に向けた今後の取り組み内容に関する説明動画を公開しています

更新日:2022年6月15日

ページID:620

ここから本文です。

区立保育園の民営化に向けた今後の取り組み内容に関する説明動画を公開しています

目黒区では、令和4年3月に策定した「区立保育園の民営化に関する計画(令和3年度から11年度)」に基づき、今後、現在16園ある区立保育園のうち、5園の民営化を、順次進めていきます。
民営化に向けた取組を進めるうえで、保護者の皆様の理解と協力を得られるよう、民営化に向けた今後の保育内容について、説明動画を公開します。

注記:このページ上の文書や画像等の各ファイル及び紹介している動画については、無断改変、転載などの二次利用を禁止します。

ひもんや保育園・第三ひもんや保育園

中町保育園・中央町保育園

対象園の保護者の皆様からご意見等を受け付けます

今後の保育内容について、疑問や不安に感じる点などありましたら、ぜひご意見等をお寄せください。
コドモンのアンケート機能により、3回に分けて、ご意見等をお伺いします。

  • 第1回:令和4年5月20日(金曜日)から5月31日(火曜日)まで
  • 第2回:令和4年6月1日(水曜日)から6月12日(日曜日)まで
  • 第3回:令和4年6月13日(月曜日)から6月26日(日曜日)まで

いただいたご意見等は、各回締め切り後、2週間を目途に区ホームページで公表いたします。
公表の準備が整った際には、コドモンにて保護者の皆様へお知らせいたします。

関連するページ

区立保育園の民営化に関する計画

お問い合わせ

保育計画課

ファクス:03-5722-8715