このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 計画・政策 の中の 計画・施策 の中の 区有施設見直しの検討状況 の中の 「目黒区民センター見直しに係る基本的な考え方」の策定に向けた検討素材へのご意見をお寄せください のページです。

本文ここから

「目黒区民センター見直しに係る基本的な考え方」の策定に向けた検討素材へのご意見をお寄せください

更新日:2019年10月5日

「検討素材」作成の目的

 目黒区民センター見直し検討については、平成29年に策定した「目黒区区有施設見直し計画」において区有施設見直しのリーディングプロジェクトに位置付けました。今年度は、平成30年度の課題整理を踏まえ、「目黒区民センター見直しに係る基本的な考え方」の策定に向けて取り組んでいます。

 目黒区民センター見直し検討は、区内有数の大規模複合施設に関するものであり、今後の区有施設見直しのモデルケースとなります。また、地域住民等の関心も高いことから、今年度の「目黒区民センター見直しに係る基本的な考え方(素案)」の作成に当たっては、検討段階から地域住民等をはじめとした区民意見を把握していくことが地域に親しまれる施設づくりにつながることが期待されます。
 そこで、「目黒区民センター見直しに係る基本的な考え方(素案)」を作成・公表する前の検討段階で、現在の検討状況や今後検討していこうとしている内容を取りまとめた「検討素材」を作成し、公表、区民意見募集を行った上で、「目黒区民センター見直しに係る基本的な考え方(素案)」を策定していくこととしました。

 是非、ご意見をお寄せください。

「目黒区民センター見直しに係る基本的な考え方」の策定に向けた検討素材

第1章 区民センターをめぐる状況

1 検討素材作成の目的
2 区民センターの概要
3 区民センターの現状から見える課題
4 区民センター周辺エリアにおける地域特性
5 社会状況の変化

第2章 新たな区民センターに向けて

1 新たな区民センターの整備に向けて
2 新たな区民センターの実現に向けて留意すべき視点
3 意見募集について

「目黒区民センター見直しに係る基本的な考え方」の策定に向けた検討素材(概要版)

区民と区長のまちづくり懇談会での配布資料

「検討素材」への意見募集

提出期限

令和元年11月5日(火曜日)まで

提出方法

郵送、メール、ファックス、持ち込みのいずれかで区有施設プロジェクト課へご提出ください。

  1. 郵送 〒153-8573 目黒区役所 区有施設プロジェクト課宛て(住所不要)
  2. フォームメール 暗号化したフォームメールから送信できます(入力は1,000字以内です)。
  3. 専用アドレス r-kuyusisetu-project@city.meguro.tokyo.jp
    1,000字を超える場合やワード文書を添付する場合などはこちらへ送信してください。
  4. ファックス番号 03-5722-6134

備考

書式は問いませんが、「目黒区民センター検討素材への意見」と明記してください。
また、住所、氏名(団体の場合は、所在地、団体名、代表者氏名)を記入してください。

意見の取扱

個別に回答はしませんが、素案がまとまった段階で意見の要旨を取りまとめて公表する予定です。

関連するページ

目黒区民センター

目黒区民センターのページへリンクします。

目黒区民センター見直し検討に係る課題整理

平成30年度に行った「目黒区民センター見直し検討に係る課題整理」のページへリンクします。

区有施設見直し計画

平成29年6月に策定した「区有施設見直し計画」のページへリンクします。

目黒区区有施設見直し方針

平成26年3月に策定した「区有施設見直し方針」のページへリンクします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

このページは、区有施設プロジェクト課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9876

本文ここまで


以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.