トップページ > 文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ表彰 > 目黒区スポーツ表彰概要

更新日:2022年4月13日

ページID:1038

ここから本文です。

目黒区スポーツ表彰概要

目黒区では、各種スポーツ大会(東京都大会、関東大会、全国大会、国際大会)で優秀な成績を収めた区民及び団体に対し、スポーツ表彰を行っています。
表彰されたかたや団体はめぐろ区報や区ホームページ、区立体育館での館内掲示などで公表します。
表彰の対象や手続きは下記のとおりです。該当するかたがいらっしゃいましたら、ぜひご推薦ください。
なお、推薦書をお送りいただく前に、担当へご連絡ください。

表彰の対象

目黒区スポーツ表彰実施要綱(下記の手続き欄にPDFで掲載)に定めた表彰基準に該当する成績を収めた、区内在住・在学している個人及び団体。
なお、行政機関や東京都体育協会等が主催していない大会や予選や選抜などが行われない大会は対象外となるものがありますので、担当へご確認ください。
また、目黒区立小学校・中学校の児童・生徒は教育委員会が行う児童生徒の表彰となるため、このスポーツ表彰の対象にはなりません。詳しくは目黒区教育委員会児童・生徒表彰のページをご覧ください。

目黒区教育委員会児童・生徒表彰

手続き

表彰に該当する成績が確定した翌日から1年以内に、推薦書と必要書類をスポーツ振興課へお送りください。審査ののち結果をお知らせします。
(書類をお送りいただく前に、担当へ電話でご連絡ください。)
被表彰者として決定した方には、表彰式で区長から表彰状を授与いたします。

お問い合わせ

スポーツ振興課 管理係

ファクス:03-5722-9754