このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 広報・刊行物 の中の 目黒区報道ニュース の中の 区長メッセージ「めぐろとくとく商品券」(令和3年8月2日) のページです。

本文ここから

区長メッセージ「めぐろとくとく商品券」(令和3年8月2日)

更新日:2021年8月6日

目黒区内の対象店舗で利用できる、プレミアム率30パーセントの「めぐろとくとく商品券」の販売について、目黒区長から区民の皆さんへビデオメッセージで発信しました。

区長メッセージ全文

目黒区民の皆さん、こんにちは。区長の青木英二です。

今日は、目黒区プレミアム付商品券事業「めぐろとくとく商品券」のお知らせです。残念ながら、新型コロナウイルスの感染急拡大が続いております。こういった中、区内の事業者の皆さんが、コロナの感染拡大で大変ご苦労されています。そういった皆さんをバックアップする、併せて、区民の皆さんの生活も支えていく、そのようなことを目的にこちらのプレミアム率30パーセントの「めぐろとくとく商品券」のお申し込みの受け付けがいよいよスタートいたします。

この商品券は1セット6,500円を5,000円で16歳以上の区民のかたを限定に事前申し込みをいただいたかたに、お一人さま4セットまで購入をすることができます。申し込みの方法ですが、3密を避けるためにホームページであったり、こちらのパンフレットは区内の地区サービス事務所や住区センターに置いてありますけれども、この裏面のほうには専用の申し込みのはがきが付いております。これを利用いただいたり、また、8月1日のめぐろ区報、全面リニューアルをいたします。そして、今回は全戸配布をいたしますけれども、この最終の紙面には、商品券の特集も組んでございます。こちらにも専用の申し込み用紙が付いておりますので、こちらを切り取ってはがきに貼り、郵送してお申し込みをいただければと思います。

申し込みの期限は8月6日から8月20日までで、応募が多い場合は抽選にさせていただき、当選をされたかたには、購入をお知らせするおはがきを9月上旬に郵送をさせていただいて、あらかじめ、皆さんに決めていただいた場所、例えば、区内の郵便局など、この販売場所で購入することができます。そして、今回は1回目の販売となります。今後、2回、3回と今年度中に販売を行ってまいります。大変申し訳ありませんが、当選されたかたは次回以降の当選はございません。一人でも多くのかたにこの商品券をご利用いただければと思います。

また、併せて、9月以降、キャッシュレス決済の30パーセントのポイント還元事業を行う予定でございます。こちらは区外のかたもご利用できます。今後、詳細が決まりましたら、ホームページや区報等でお知らせをさせていただきます。

今、ご紹介しました「めぐろとくとく商品券」、ポイント還元事業にご参加いただいて、ぜひ、区内のお店でお買い物していただいて、区内のお店をバックアップしていただきたいと思います。

以上、区長青木英二からのお知らせです。

区長によるビデオメッセージ

目黒区長メッセージ「めぐろとくとく商品券」(令和3年8月1日)

問合せ先

情報政策推進部広報課
電話:03-5722-9621

お問合せ

このページは、広報課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9621

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで

サブナビゲーションここから

目黒区報道ニュース

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.