このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 広報・刊行物 の中の 目黒区報道ニュース の中の 目黒区長メッセージ「オミクロン株対応のワクチン接種開始」(令和4年9月30日) のページです。

本文ここから

目黒区長メッセージ「オミクロン株対応のワクチン接種開始」(令和4年9月30日)

更新日:2022年10月3日

目黒区長は、9月30日、ビデオメッセージ「オミクロン株対応のワクチン接種開始」を目黒区公式YouTubeチャンネル「めぐろTV」から配信しました。
目黒区長のビデオメッセージは、下記リンク先からご覧ください。

区長によるビデオメッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。目黒区長メッセージ「オミクロン株対応のワクチン接種開始」(令和4年9月30日)

メッセージ全文

皆さん、こんにちは。区長の青木英二です。
本日は、めぐろ区民キャンパスからビデオメッセージをお送りいたします。

目黒区では、オミクロン株対応の新しいワクチンでの接種を、今月26日からスタートいたしました。長きにわたって、1年以上ですけれども、接種会場として利用しておりました、こちらの裏側にありますけれども、八雲体育館については、先月の8月にきれいに床を整備し、今月9月から再び体育館として利用していただいています。先ほども申し上げたように、長きにわたって利用の中止が余儀なくなったことについてのおわびを申し上げ、また理解いただいた皆さんに、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

そこで、この体育館の隣、このすぐ後ろになりますけれども、旧レストランを新たな接種会場としてオープンいたしました。また、この西部地区では、緑が丘文化会館にも新たに接種会場をオープンし、それぞれ新たなワクチンでの接種も可能となっています。

今回の接種ですけれども、12歳以上の方で2回目までの接種が終わっている全ての皆さんが対象になっています。この3回目の接種券、この4回目の接種券をそれぞれお持ちの皆さんは、お手元の接種券で新たなワクチンでの接種が可能です。また、既に4回目の接種を終えていらっしゃる皆さん方には接種可能な時期になりましたら、また新たに接種券をお送りいたしますので、しばらくお待ちいただきたいと思います。

この接種券の発送スケジュールについてはLINEですとか、ホームページでもお知らせをしております。皆さんのお手元にこの接種券が届きましたら、従来どおりLINEや、またコールセンターでの予約が可能となります。

私は区長として、しっかりとこのワクチン接種を進め、28万区民の皆さんの健康・命、こういったことをしっかりと職員とともに守っていくことにベストを尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

以上、区長青木英二からのお知らせです。

本件に関するお問い合わせ先

目黒区保健所新型コロナ予防接種課
電話:03-5722-7046

お問合せ

このページは、広報課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9621

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで

サブナビゲーションここから

目黒区報道ニュース

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.