トップページ > 区政情報 > 広報 > 目黒区報道ニュース > 目黒区報道ニュース 令和2年度分 > 令和2年7月 > 目黒区長メッセージ「東京都の新規感染者463人を受けて」(令和2年7月31日)

更新日:2020年8月4日

ページID:1127

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「東京都の新規感染者463人を受けて」(令和2年7月31日)

東京都の新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が463人確認されたことを受けて、目黒区民の皆様への緊急のお願いをビデオメッセージで呼びかけました。

区長メッセージ全文

こんにちは。区長の青木英二です。
本日の都内の新型コロナウイルスの感染者数が、ついに400台、463名という数字になりました。
1日も早い皆様方の回復をお祈りしたいと思います。

そういった中、知事は昨日の記者会見で、現在の東京都内の状況は、「感染拡大特別警報」にあるという認識を示されました。
感染拡大防止に向けて、お酒を提供する飲食店、カラオケのお店、それらの営業時間を、午前5時から午後10時までに短縮をする要請をされました。

感染経路は色々ありますけれども、現在は、会食からの感染が非常に増えています。どうぞ皆さん、長時間の会食や飲み会は避けてください。そして大きな声や至近距離での会話も控えていただきたいと思います。

いま私ども目黒区は、第2波・第3波の感染拡大に備えて、目黒区医師会の皆さんや区内の5つの病院と連携をして1日100件以上のPCR検査が可能な体制を整備をしています。

どうぞ区民の皆さん、手を洗う、マスクをつける、こういった基本的な感染拡大防止の行動をさらに進めていただき、3つの密を是非避ける、そういった行動をさらに進めていただきたいと思います。

目黒区長青木英二からの緊急のお願いです。

区長によるビデオメッセージ

目黒区長メッセージ「東京都の新規感染者463人を受けて」(令和2年7月31日)

関連するページ

新型コロナウイルス感染症への対応

問合せ先

目黒区新型コロナウイルス感染症対策本部(事務局:生活安全課)
電話:03-5722-9164

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ