このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 広報・刊行物 の中の 目黒区報道ニュース の中の 目黒区報道ニュース 令和2年度分 の中の 目黒区長メッセージ「目黒シティランのコース紹介動画を配信」(令和2年11月17日) のページです。

本文ここから

目黒区長メッセージ「目黒シティランのコース紹介動画を配信」(令和2年11月17日)

更新日:2020年11月18日

目黒シティラン「健康マラソン大会」は中止になりましたが、目黒シティランの10キロメートルのコースを紹介する動画を制作し、YouTubeの配信を始めました。
このことについて、青木英二目黒区長がビデオメッセージを発信しました。

区長メッセージ全文

区民の皆さんこんにちは。区長の青木英二です。
毎年11月になりますと、3千名を超える選手の皆さんが参加をし、そして千人にのぼるボランティアの皆さんの支えで、晩秋の目黒区内を駆け抜ける目黒シティランが開催されますが、今年は残念ながら新型コロナウイルス感染拡大防止で、既に中止が決定されています。

そこで、10キロメートルコースを紹介する動画を制作し、現在、YouTubeで配信が始まっています。動画の中では、昨年の第4回大会のゲストランナーで、箱根駅伝初代の山の神の今井正人選手ご自身の経験を踏まえて、コースの魅力ですとか、コースの攻略についてのアドバイスもいただいています。
大変見どころのある動画になっていますので、どうぞ、10キロメートルをベストタイムで走るような気持ちでご覧いただければと思います。

また、今月15日発行のめぐろスポーツニュースでも、シティランの特集を組んでおります。第1回大会から4回大会まで、全てゲストランナーをお引き受けいただきました、オリンピックマラソン銀メダリストの君原健二さん、そして先ほどの今井選手、そのほか多くのボランティアの皆さんからもコメントをお寄せいただいております。
このコースの紹介動画についてはQRコードも掲載していますので、こちらもご覧ください。

季節は秋、スポーツの秋ですが、残念ながらコロナ禍の中で思う通りにスポーツができない方も多いと思います。どうぞ、この動画をご覧いただいて健康づくりの一助にしていただければ幸いです。
新型コロナウイルス感染拡大の収束がなかなか見えません。ランナーの皆さんには、街を走るときには歩行者の方に気をつけていただき、マスクを着用し、うがい・アルコール消毒などを十分行っていただき、健康管理に気を付けていただいて、来年こそ目黒シティランでお会いすることを楽しみにしています。
目黒区長青木英二からのご報告です。

区長によるビデオメッセージ

目黒区長メッセージ「目黒シティランのコース紹介動画を配信」(令和2年11月17日)

関連するページ

目黒シティランのコース紹介動画を作成しました

問合せ先

文化・スポーツ部 オリンピック・パラリンピック推進課
電話:03-5722-9361

お問合せ

このページは、広報課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9621

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで

サブナビゲーションここから

目黒区報道ニュース 令和2年度分

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.