このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 広報・刊行物 の中の 目黒区報道ニュース の中の 目黒区報道ニュース 令和3年度分 の中の 目黒区長メッセージ「新たなワクチン接種会場イオンスタイル碑文谷」(令和4年2月7日) のページです。

本文ここから

目黒区長メッセージ「新たなワクチン接種会場イオンスタイル碑文谷」(令和4年2月7日)

更新日:2022年2月9日

2月7日(月曜日)、目黒区公式YouTubeチャンネル「めぐろTV」にて、目黒区長がビデオメッセージ「新たなワクチン接種会場イオンスタイル碑文谷」を配信しましたので、お知らせします。
目黒区長のビデオメッセージは、下記リンク先からご覧ください。

区長によるビデオメッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「新たなワクチン接種会場イオンスタイル碑文谷」(令和4年2月7日)

メッセージ全文

区民の皆さん、こんにちは。区長の青木英二です。

本日はイオンスタイル碑文谷店からビデオメッセージを皆さんにお送りいたします。このたびイオンスタイル碑文谷店様のご協力をいただきまして、3回目のワクチン接種を、現在私、イオンスタイルのお店の7階におりますけれども、この会場、目黒通りに面しておりまして、区民の皆さんならどなたでもこの場所はご存知ではないかと思います。普段から慣れ親しんだおなじみのこの場所で、接種会場のオープンができました。どうぞ区民の皆さんがたに安心して、そして都合のいいときに、こちらで接種を受けていただければと思います。

私ども目黒区は当初原則8か月、2回目の接種から接種間隔をそのようにしていましたけれども、現在は7か月に短縮して接種を行っておりますけれども、先月末からさらに6か月に短縮をして接種の加速を図っているところです。皆さんのお手元にも2回目の接種から6か月目かその少し前ぐらいかと思いますけれども、接種券がお届けされることになっています。

3回目の接種を希望される皆さんには、今ご承知のようにオミクロン株によって急激に大きく感染拡大が続いていますので、今こそぜひ、できるだけ早く接種ができる会場をお選びいただいて、LINE(ライン)や、またコールセンターの予約をしていただいて、一日も早く接種をお願いしたいと思います。

以上、区長青木英二からの強いお願いです。

関連するページ

イオンスタイル碑文谷店(目黒区碑文谷四丁目1番1号)のホームページでも「目黒区新型ワクチン接種会場」開設のお知らせをしています。下記リンク先からご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。イオンスタイル碑文谷店のホームページ(外部リンク)

本件に関するお問い合わせ先

目黒区保健所新型コロナ予防接種課
電話:03-5722-7046

お問合せ

このページは、広報課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9621

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで

サブナビゲーションここから

目黒区報道ニュース 令和3年度分

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.