このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 広報・刊行物 の中の 目黒区報道ニュース の中の 目黒区報道ニュース 令和3年度分 の中の 目黒区長メッセージ「目黒川でのお花見自粛 再度のお願い」(令和4年3月24日) のページです。

本文ここから

目黒区長メッセージ「目黒川でのお花見自粛 再度のお願い」(令和4年3月24日)

更新日:2022年3月25日

都内における「まん延防止等重点措置」は、3月21日をもって終了となりましたが、感染力の強いオミクロン株の特性を踏まえた対応など、感染再拡大を防ぐ取り組みが求められています。


目黒区長は、3月8日、目黒川でのお花見自粛について、目黒区公式YouTubeチャンネル「めぐろTV」からメッセージを配信しましたが、あらためて自粛を強くお願いするため、3月24日(木曜日)、「目黒川でのお花見自粛 再度のお願い」を同チャンネルで配信しました。
目黒区長のビデオメッセージは、下記リンク先からご覧ください。

区長によるビデオメッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「目黒川でのお花見自粛 再度のお願い」(令和4年3月24日)

メッセージ全文

皆さん、こんにちは。目黒区長の青木英二です。

本日は皆さまがたに、今年のこの目黒川沿いでの桜の開花期間中のお花見の自粛の再度のお願いです。

皆さまがたご承知のように、都内では、まん延防止等重点措置が3月21日に全面解除されました。確かに、都内の新規の感染者数は、減少傾向にあります。ですけれども、大変感染力の強いステルスオミクロン株への置き換えなどの報告もあり、今後再び感染者数が急増し、そして医療体制をひっ迫させる懸念も十分あります。

そういった中、これから気温が上がってきて暖かくなってくると、こういったお花見や外出の機会も多くなってきます。そこで、再度の皆さまがたへのお願いになりますけれども、この目黒川沿いが人でいっぱいにならないように、密集にならないように、残念ですけれども、今年も、ぜひ目黒川沿いでのお花見の自粛をしていただきたい。そのことを地元の区長として、また、目黒区新型コロナウイルス感染症対策本部長として強く考えています。

このことは皆さんがたにとって大切なかたを新型コロナウイルスからしっかりと守っていく。そして皆さんがたの健康も守っていく。さらには、1日も早い新型コロナウイルスの感染拡大の終息のためにも、大変大切な取り組みです。来年もこの目黒川沿いは間違いなく桜が咲きます。ですから、今年のお花見の自粛についても、ぜひご理解、ご協力をお願いいたします。

以上、区長青木英二からの重ねての、そして強いお願いです。

本件に関するお問い合わせ先

目黒区都市整備部道路公園課
電話:03-5722-9775

お問合せ

このページは、広報課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9621

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで

サブナビゲーションここから

目黒区報道ニュース 令和3年度分

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.