トップページ > 区政情報 > 広報 > 目黒区報道ニュース > 目黒区報道ニュース 令和4年度分 > 目黒区長メッセージ「新型コロナウイルスワクチン4回目の接種」(令和4年6月1日)

更新日:2022年6月1日

ページID:1298

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「新型コロナウイルスワクチン4回目の接種」(令和4年6月1日)

目黒区長によるビデオメッセージです

目黒区長によるビデオメッセージ

目黒区長は、6月1日、「新型コロナウイルスワクチン4回目の接種」について、目黒区公式YouTubeチャンネル「めぐろTV」からメッセージを配信しました。
目黒区長のビデオメッセージは、下記リンク先からご覧ください。

区長によるビデオメッセージ

目黒区長メッセージ「新型コロナウイルスワクチン4回目の接種」(令和4年6月1日)

メッセージ全文

皆さん、こんにちは。区長の青木英二です。
本日は新型コロナウイルスの4回目のワクチン接種についてのお知らせです。

4回目の接種については、区内の集団接種会場で、先月5月25日からスタートしています。このめぐろ区報6月1日号ですけれども、今目黒区では4月1日号から全戸配布をスタートしています。6月1日号では詳しくワクチンについてお知らせしています。

今回の接種対象者の60歳以上のかたで、前回の接種、3回目からおおむね5カ月を迎える皆さんに、先月の16日からこの接種券を発送しています。この接種券の発送スケジュールについてはLINEやホームページでもお知らせしています。

この接種券が届き次第、従前と同じようにLINEやコールセンターで予約が可能となります。ぜひ皆さまがたの都合の良い会場・時間帯で接種をお願いしたいと思います。

また、18歳から60歳未満のかたで、基礎疾患をお持ちのかた、また重症化リスクがあると医師から認められた皆さんがたにつきましては、従前どおり事前の申請が必要になります。申請をいただいたかたには、接種可能な日時に合わせて、この接種券をお送りいたします。

私は区長として、接種をしっかりと進め、28万区民の皆さんの生命・健康をしっかり守るために引き続きチャレンジしてまいります。

以上、区長青木英二からのお知らせです。

関連するページ

本件に関するお問い合わせ先

目黒区保健所新型コロナ予防接種課
電話:03-5722-7046

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ