トップページ > 区政情報 > 広報 > 目黒区報道ニュース > 目黒区報道ニュース 令和4年度分 > 目黒区長メッセージ「新たなワクチン接種会場 東京工業大学」(令和4年7月4日)

更新日:2022年7月5日

ページID:1304

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「新たなワクチン接種会場 東京工業大学」(令和4年7月4日)


目黒区長によるビデオメッセージ

7月14日まで、東京工業大学(大岡山二丁目12番1号)の東工大蔵前会館が3・4回目の新型コロナワクチンの接種会場となっていることから、目黒区長は、7月4日、メッセージ「新たなワクチン接種会場 東京工業大学」を、目黒区公式YouTubeチャンネル「めぐろTV」から配信しました。
目黒区長のビデオメッセージは、下記リンク先からご覧ください。

区長によるビデオメッセージ

目黒区長メッセージ「新たなワクチン接種会場 東京工業大学」(令和4年7月4日)

メッセージ全文

皆さん、こんにちは。目黒区長の青木英二です。本日は、目黒区大岡山二丁目に所在します、東京工業大学からビデオメッセージをお送りいたします。

現在、目黒区では5月25日から4回目の接種をスタートしています。このたび東京工業大学様のご協力で、大岡山駅前にあります東京工業大学の蔵前会館、こちらになりますけれど、先月の6月28日から集団接種会場をオープンいたしました。こちらの会場では、3回目と4回目の接種をしておりまして、実施期間は、今月14日までとなっています。

2月から5カ月間にわたってイオンスタイル碑文谷店様のご協力で、やはり接種会場をオープンしました。多くの皆さんがたが接種される機会を私たち目黒区も提供することができました。このようにイオンスタイル碑文谷店の皆さん、そして、東京工業大学の皆さんがたのように、区内の皆さんがたに協力をしていただいて、オール目黒で、現在、接種に取り組んでいるところです。

今回の対象は、60歳以上のかた、18歳以上60歳未満で基礎疾患をお持ちのかたが対象になっています。60歳以上のかたがたには、この緑の封筒、この中に、接種券が入っていますけれども、3回目の接種から間もなく5カ月を迎えるかたに、順次お送りをいたしております。接種券が届きましたら、従前のとおりLINEですとか、また、コールセンターで予約をすることができます。どうぞ皆さんがたの都合のよい会場、時間帯に接種を受けていただければと思います。

目黒区の3回目の接種は、23区でも最も早いスピードで行ってきました。4回目も大変早いスピードで現在行われています。ですが、残念ながら、ここに来てまた、新規感染者が増加の状況になっています。区長としてしっかりとこういった状況の中、ワクチン接種に対応し、28万区民の皆さんの命、健康をしっかり守ることにチャレンジしてまいりますので、どうぞ引き続きのご協力をお願い申し上げます。

以上、区長青木英二からのお知らせです。

本件に関するお問い合わせ先

目黒区保健所新型コロナ予防接種課
電話:03-5722-7046

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ