トップページ > 区政情報 > 広報 > 目黒区報道ニュース > 目黒区報道ニュース 令和4年度分 > 「目黒デジタルアーカイブ100」2月20日「区民の思い出」の投稿の募集を開始(令和5年2月20日)

更新日:2023年2月22日

ページID:1326

ここから本文です。

「目黒デジタルアーカイブ100」2月20日「区民の思い出」の投稿の募集を開始(令和5年2月20日)

地理情報システムを活用した地図の画像

目黒区では、区制施行90周年の記念事業の一環として、10年後の100周年を見据え、デジタル技術を使った新しい取り組み、「目黒デジタルアーカイブ100」を11月1日から公開しています。
これまで、目黒区が保有する「みどりの散歩道」の写真等を公開してきましたが、さらなるコンテンツの充実を図っていくため、区民の方や民間企業・団体等が保有する目黒区に関する写真、映像その他のさまざまなデータの提供を募っていく新たな取り組みを開始します。
誰もが、好きなときにデジタルで「めぐろ」を探す、残すことができる「目黒デジタルアーカイブ100」にご参加ください。

「目黒デジタルアーカイブ 100」

募集するテーマ(区民等の投稿)

テーマ分類 募集テーマ
私のお気に入りの目黒の桜
目黒の思い出 目黒の桜に関する思い出
目黒のお祭りに関する思い出
目黒の公園に関する思い出
目黒の昭和に関する思い出

注記:提供を募るテーマ分類・募集テーマは、今後拡充を図っていく予定です。

投稿方法

区が設置する専用フォームから、投稿者ニックネーム等の投稿者の情報、写真等の電子データを投稿いただきます。
なお、投稿に当たっては、「目黒デジタルアーカイブ100投稿ポリシー」への同意、投稿する各種データが第三者の著作権、知的財産権、肖像権等を侵害することがないことの申し出をいただきます。

投稿内容の公開

投稿されたデータは、区においてポリシーに反する内容がないか等の確認を行い、支障がないものを公開していきます(投稿されたデータがすべて公開されるものではありません)。
公開方法は、所在地が明確である場合には次の(1)と(2)で公開し、所在地が不明な場合には(2)で公開します。

  • (1)地理情報システム(GIS)を活用した「目黒デジタル3Dマップ」
  • (2)資料データベースを活用した「目黒デジタル百科事典」

本件に関するお問い合わせ先

情報政策推進部行政情報マネジメント課
電話:03-5722-9622

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ