このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 広報・刊行物 の中の めぐろ区報 の中の めぐろ区報は8月1日号からリニューアルしました のページです。

本文ここから

めぐろ区報は8月1日号からリニューアルしました

更新日:2021年9月1日

めぐろ区報リニューアル

めぐろ区報は、区民の皆さんにより親しみやすく、より役立つ情報を発信していくため、8月1日号からリニューアルしました。
発行日が毎月1日と15日の月2回になります。毎号のページ数を拡大し、内容も充実させます。
新しいめぐろ区報もどうぞよろしくお願いします。

めぐろ区報 令和3年8月1日号

リニューアル7つのポイント

1.タイトルロゴ

区基本構想のまちの将来像に示す「さくら咲き」から、花びらをあしらい、タイトルロゴを一新しました。

2.月2回発行でオールカラーに

毎月1日と15日に発行します。12ページになり、写真やイラスト、色使いなどで、分かりやすく読みやすい紙面にします。

3.新型コロナウイルス関連情報

必要な情報を見逃さないよう、コロナ関連の情報がある場合は表紙でお知らせします。

4.表紙と巻頭特集

巻頭で特集する内容に関連した写真などが、表紙を飾ります。

5.読みやすい文字UDフォントを使用

読みやすく、誤読されにくいように工夫された書体UD(ユニバーサルデザイン)フォントを使います。

6.写真やイラストを使って分かりやすく

情報ボックスなどの小さな記事も写真やイラストを使って、視覚的にも分かりやすくします。

7.対象者が一目で分かるマークを付けます

子ども・子育て世帯向けの情報は子マーク、高齢のかた向けの情報は高マークを付けます。

新連載が始まります!

めぐの日記

めぐというキャラクターが、日記形式で区内のおすすめスポットなどを紹介します。

めぐの日記

防犯・防災クイズ

防犯と防災に関する情報をクイズ形式で伝えます。

ひとめぐり

目黒区で活躍するかたに、スポットを当てて紹介します。

教えて!ゴミラス

知っていそうで知らない、ごみの疑問に答えます。

読みたい記事募集中!めぐろ区報

めぐろ区報で読みたいこと、知りたいことを募集しています。
このごみはどうやってだしたらいいのかな?(ごみの出し方を知りたい)、こんなときはどこに相談すればいいのかな?(相談先・支援内容を知りたい)など、疑問に思うことや、知りたいことをお寄せください。

ご意見の送付先

めぐろ区報をご自宅にお届けします(無料)

めぐろ区報をご自宅にお届けします

新聞を購読されていない区民の方で、希望される方には、自宅にめぐろ区報をお届けする個別配送を行っています。費用は無料です。

お問合せ

このページは、広報課 区報係が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9486

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで


以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.