このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 広報・刊行物 の中の めぐろ区報 の中の めぐろ区報 令和3年度 の中の めぐろ区報 令和3年5月2日臨時号(新型コロナウイルス感染症対策特集号) のページです。

本文ここから

めぐろ区報 令和3年5月2日臨時号(新型コロナウイルス感染症対策特集号)

更新日:2021年5月2日

めぐろ区報

新型コロナウイルス感染症への対策は、作成時の情報に基づいています。最新の情報は目黒区ホームページをご覧いただくか、各事業等の問い合わせ先にご確認ください。

第1面

5月11日まで緊急事態宣言が出されました不要不急の外出自粛をお願いします

緊急事態宣言が出されました。国や都の方針や措置、区内の感染状況や医療提供体制の状況などを踏まえ、区民・事業者の皆さんへの支援を進めていきます。
区民・事業者の皆さんには、改めて日中を含め不要不急の外出・移動の自粛など、一人ひとりが適切に行動していただきますよう、ご理解とご協力をお願いします。

新型コロナウイルスワクチン接種の今後の見通しについてご案内します

都からワクチン分配量の通知があり、14箱(13,650接種分)が5月9日までに目黒区へ供給されます。区では、まず75歳以上のかた向けに5月6日から接種を開始します。今後、さらに32箱(31,200接種分)が供給されることになりました。納入日等の詳細が判明し、接種医などの手配が整い次第、順次予約枠を増やしてまいりますので、安心してお待ちください。

第2面

  • 緊急事態宣言期間中の区の対応
  • 国民健康保険に加入しているかたへ新型コロナウイルス感染症に係る保険料の減免制度があります
  • 新型コロナウイルス感染症の影響を受けた区内飲食店を支援します
  • STOP!コロナ差別

読みたい記事募集中!めぐろ区報

めぐろ区報で読みたいこと、知りたいことを募集しています。
このごみはどうやってだしたらいいのかな?(ごみの出し方を知りたい)、こんなときはどこに相談すればいいのかな?(相談先・支援内容を知りたい)など、疑問に思うことや、知りたいことをお寄せください。

ご意見の送付先

kohobosyu@city.meguro.tokyo.jp

めぐろ区報をご自宅にお届けします(無料)

めぐろ区報をご自宅にお届けします

新聞を購読されていない区民の方で、希望される方には、自宅にめぐろ区報をお届けする個別配送を行っています。費用は無料です。

めぐろ区報は電子書籍でも配信しています

めぐろ区報電子書籍版(日本語のみ)

めぐろ区報電子書籍多言語版(英語・中国語(簡体字、繁体字)・ハングル・日本語)

電子書籍版の配信は発行日より後になることがありますのでご了承ください。

めぐろ区報の内容を「マイ広報紙」でご覧になれます

広報紙情報サイト「マイ広報紙」について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

このページは、広報課 区報係が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9486

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで


以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.