このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 広報・刊行物 の中の 目黒区動画ニュース の中の 平成30年11月25日(日曜日)4000人の参加で今年も盛り上がりました!第3回目黒シティラン のページです。

本文ここから

平成30年11月25日(日曜日)4000人の参加で今年も盛り上がりました!第3回目黒シティラン

更新日:2019年3月4日

動画のサムネイル

動画の視聴

mp4ファイル(46MB)

Windows Media Player用wmvファイル(61MB)

WindowsMediaPlayerをお持ちでない方は、Microsoftのページよりダウンロードしてください。

動画内の音声

去年に引き続き、読売巨人軍原監督の合図でスタートした目黒シティラン。
「区民のための、区民がつくる、来街者を巻き込んだ誰もが楽しめるスポーツイベント」をテーマに今年で3回目を迎えました。

前年に引き続き区内の主要幹線道路である駒沢通り、自由通り、目黒通り、山手通りを走る10キロの部にはおよそ3000人が参加。その他に2.5キロミニマラソン、1キロウォーキングの3種目が開催されました。

(読売巨人軍 原 辰徳 監督)(スターターを務めた感想から聞かせてください。)2回目なんですけども、この盛り上がりと言いましょうかね、やっぱりこういう素晴らしい場所を提供している目黒区を含めてですね、1年に1回のみんなが楽しんでいるようなね、そういうものを見ると私も元気になりますね。

コースでは、区内の有志団体による沿道での応援パフォーマンスを受け、区内外や年齢を問わず多くのランナーが目黒のメインストリートを駆け抜けました。

(青木 英二 目黒区長)2020年のオリンピック・パラリンピックに向けてのムードを盛り上げていくということ、そういう点では素晴らしい大会になりました。警察の皆さん、消防署の皆さん、消防団の皆さん、それから今全部バスは運休になっていますので東急バスの皆さん、本当に多くの皆さんのお力の結集でできたなと。ぜひ来年も素晴らしい形でできればなと思っています。

間もなく10キロの部のトップの選手が戻ってまいりました。独走状態となっています。今、フィニッシュ!たった今10キロの部のトップ選手が戻ってきました。今フィニッシュを迎えました!

参加したランナーは、それぞれの目標やペースでマラソンを楽しんでいました。

(参加ランナー)(今日の目標は?)お父さんと同じく(走っているお父さんの姿はいかがですか?)かっこいいです。照れるなぁ。

(参加ランナー)沿道のかたの応援がすごくて楽しく走れました。

(参加ランナー)とても緑豊かでして、起伏も激しくてとてもいろんな風景の変化が楽しめる街だと思います。

(参加ランナー)気持ちよく走れました。途中くじけそうになったんですけど、声援に、応援に助けられて走り切るることができました。

(ボランティアスタッフ)出だし寒かったんで、皆さん体を温められるようにと序盤ゆっくりめで走ってみたんですけど、結構コースはアップダウンがある感じで楽しめました。

(ゲストランナー 君原 健二 さん)沿道にはたくさんの応援するかた、あるいはいろいろ演技ですね、踊ったり歌ったり非常に励みになりました。

今年も多くのランナーが、笑顔でフィニッシュを迎え参加者からは来年も開催を期待する多くの声が聞かれました。

お問合せ

このページは、広報課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9621

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで

サブナビゲーションここから

目黒区動画ニュース

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.