トップページ > 区政情報 > 広報 > 目黒区公式SNS > 目黒区LINE公式アカウント

更新日:2024年3月27日

ページID:1476

ここから本文です。

目黒区LINE公式アカウント

LINEアプリアイコン

目黒区LINE公式アカウントでは、緊急情報(災害・防災情報など)、イベント情報などを配信します。

必ず配信する緊急情報に加え、受信したい情報を選択いただくことでその情報を配信します。
(注記)受信希望の有無にかかわらず、利用者の属性に応じて発信する情報もあります。

情報を受信するほかにも便利にお使いいただけるサービスがあります。

友だち追加

ご利用には、LINEでの「友だち追加」が必要です。
LINEアプリがインストールされているスマートフォンなどから、目黒区公式アカウント(@meguro_city)を友だち追加してください。
「友だち追加」ボタンか、QRコードの読み込みで友だち追加画面に移ることができます。

友だち追加ボタン

QRコード(目黒区のアカウントを友達登録)

ご利用になる前に本アカウントの運用ポリシーをご確認ください。

運用ポリシー(PDF:382KB)

欲しい情報が選べます

災害情報などの重要な情報を除き、区からのメッセージ配信は、受信設定したかたにお届けしています。

メニュー右上の「受信設定」をタップすることで、受信したい項目の設定ができます。
設定後も受信項目を変更することができます。

受信設定画面のイメージ
受信設定の画面イメージ

メニュー画面をリニューアルします

令和6年4月1日に、知りたい情報をLINEから探しやすくするためメニュー画面を変更します。さまざまな情報に直接アクセスできるなど便利な機能がありますので、ぜひ友だち追加してご活用ください。

新しいメニュー画面のポイント

  • メニューを増やしました
    「基本」「広報」「子育て」の3つのメニュー画面を用意し、画面を切り替えることで、欲しい情報が探しやすくなりました。

基本メニュー画面
基本メニュー画面


広報メニューでは、イベントカレンダーや区報の閲覧などができます。
広報メニュー画面
広報メニュー画面


子育てメニューでは、区内保育施設の空き状況を調べたり、子育て情報ポータルサイト「めぐろ子ども子育てホッと!ナビ」にアクセスすることができます。子育てメニュー画面
子育てメニュー画面

  • 一部の機能でサブメニューを用意しました
    基本メニューの「防災」「ごみ」「チャットボット」「施設案内」をタップすると、その分野のサブメニューが表示され、アクセスすることができます。

ごみのサブメニュー画面
ごみのサブメニュー

 

関連するページ

お問い合わせ

DX戦略課

ファクス:03-5721-7810