トップページ > 区政情報 > 区長の部屋 > 区長の発言集 > ビデオメッセージ > 令和2年度 > 目黒区長メッセージ「新型コロナ対策として、妊婦の方にマスクを配布します」(令和2年5月19日)

更新日:2020年5月19日

ページID:1525

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「新型コロナ対策として、妊婦の方にマスクを配布します」(令和2年5月19日)

目黒区長からのビデオメッセージです。

ビデオメッセージの視聴

なおこのビデオは約14メガバイトのMP4ファイルです。

メッセージ全文

区民の皆さん、こんにちは、区長の青木英二です。

昨日、都内の新型コロナウイルス感染者数は10人となっています。これで13日連続、都内は感染者数50人を下回っています。

しかし、油断は禁物です。引き続きのご協力をお願い申し上げたいと思います。

さて、国では、全国民の皆さん及び妊婦の皆さん方に、4月から布製のマスクの提供を始めました。

しかし、汚れているというようなことで、現在は一時中止をしています。

そこで、私ども目黒区は、コロナウイルスにかかると重症化が懸念される妊婦の方々に、目黒区独自でこのマスクを提供することを始めます。

具体的には、昨年の9月1日以降、妊娠届を目黒区にお届けをされた皆さん、お1人50枚を今月の22日以降、順次、皆さんのお手元に郵送いたします。

また、新たに届出を出された方には、その場でマスクを提供させていただきます。

このコロナウイルス対策は、長丁場が懸念をされます。

私もしっかり職員とともに対策の先頭に立ってまいりますので、どうぞ区民の皆さんも3つの密を避ける、そして、うがい、手洗い、マスクの着用など感染防止に一段のご協力をお願いいたします。

区長の青木英二からのお願いです。

動画の使用

目黒区公式ホームページ上の文書や画像等の各ファイル、及びその内容に関する諸権利は、目黒区に帰属します。
このページ内で紹介している動画についても、無断改変を禁止します。

許諾が不必要な行為

  • 多くのかたに内容をお知らせするため、この動画は許諾なく次のような使用をしていただくことができます。
  • ウェブサイトやSNSでのこのページのリンクの紹介
  • 目黒区公式ツイッターでこの動画を紹介しているツイートのリツイート

目黒区公式ツイッター

これまでの区長メッセージ

区長の発言集 動画メッセージ

関連するページ

新型コロナウイルス感染症への目黒区及び目黒区議会の対応

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ