トップページ > 区政情報 > 区長の部屋 > 区長の発言集 > ビデオメッセージ > 令和2年度 > 目黒区長メッセージ「緊急事態宣言の全面解除に当たって」(令和2年5月25日)

更新日:2020年5月25日

ページID:1527

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「緊急事態宣言の全面解除に当たって」(令和2年5月25日)

目黒区長からのビデオメッセージです。

ビデオメッセージの視聴

なお、このビデオは約11.9メガバイトのMP4ファイルです。

メッセージ全文

皆さんこんばんは。区長の青木英二です。

さきほど、安倍総理は記者会見で、緊急事態宣言の全国の解除を発表いたしました。

先月の7日に緊急事態宣言が発令されてから、概ね50日にわたって、区民の皆様には不要不急の外出の自粛をお願いをし、また、ご協力をいただきました。そういった結果、都内の日々の新たな感染者数は、解除の目安を下回る結果となりました。
あらためて皆様方に御礼を申し上げます。

解除後、日常生活は徐々に戻ってくると思います。しかし、油断は禁物です。完全終息とは大きくまだまだかけ離れています。これからが大事な時期を迎えます。

記者会見で、総理が発言した趣旨も、人との接触をできる限り減らしていく、そういったことを求めております。

まさに正念場です。私も職員とともに引き続き、28万区民の皆さんの生命を守る先頭に立ってまいります。

つきましては、どうぞ皆さん、3つの密を避け、ソーシャルディスタンスの取組み、マスクの着用、うがい等、引き続き感染拡大防止にご協力をお願いします。

区長の青木英二です。

動画の使用

目黒区公式ホームページ上の文書や画像等の各ファイル、及びその内容に関する諸権利は、目黒区に帰属します。
このページ内で紹介している動画についても、無断改変を禁止します。

許諾が不必要な行為

  • 多くのかたに内容をお知らせするため、この動画は許諾なく次のような使用をしていただくことができます。
  • ウェブサイトやSNSでのこのページのリンクの紹介
  • 目黒区公式ツイッターでこの動画を紹介しているツイートのリツイート

目黒区公式ツイッター

これまでの区長メッセージ

区長の発言集 動画メッセージ

お問い合わせ

ファクス:03-5722-9409

目黒区新型コロナウイルス感染症対策本部(事務局:生活安全課)

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ