このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 区長の部屋 の中の 区長の発言集 の中の 区長の発言集 ビデオメッセージ の中の 目黒区長メッセージ「特別定額給付金及びめぐろ地元のお店応援券」(令和2年8月3日) のページです。

本文ここから

目黒区長メッセージ「特別定額給付金及びめぐろ地元のお店応援券」(令和2年8月3日)

更新日:2020年8月3日

目黒区長からのビデオメッセージです。

ビデオメッセージの視聴

なお、このビデオは約25メガバイトのMP4ファイルです。

メッセージ全文

区民の皆さんこんにちは。区長の青木英二です。
今日は2点、皆様方にご報告を申し上げたいと思います。

まず1点は、定額給付金の給付状況についてです。
私ども目黒区は一人でも多くの方に、一日でも早くお届けができるようにと全庁的な取組みを今日までしてきておりますけれども、一部ご心配な点もございました。
現在の7月31日までに申請をされた方に対する給付率は、99パーセントになっております。
申請をされていない方については、現在、目黒区から改めてご通知を差し上げているところでございます。
なお、申請の期限は9月1日でございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2点目は、めぐろ地元のお店応援券の発行です。
既に7月25日の区報でも詳しくお知らせをし、ホームページでもお知らせをいたしておりますけれども、新型コロナウイルスの感染拡大で売り上げが落ちている区内の商店街のお店、飲食店の皆さんを積極的に応援する、バックアップをするということで、この商品券の発行をいたしました。
プレミアム率50パーセントというのは、23区の中で同じ内容の事業では、トップのプレミアム率になっています。

既に8月1日から、区民の皆さんの事前申し込みもスタートしております。8月15日までに目黒区の商店街連合会に、往復はがき又はインターネットでお申し込みをいただければと思います。
多くの皆さんのお申し込みをお待ちしております。

目黒区長青木英二からのご報告です。

動画の使用

目黒区公式ホームページ上の文書や画像等の各ファイル、及びその内容に関する諸権利は、目黒区に帰属します。
このページ内で紹介している動画についても、無断改変を禁止します。

許諾が不必要な行為

多くのかたに内容をお知らせするため、この動画は許諾なく次のような使用をしていただくことができます。

  • ウェブサイトやSNSでのこのページのリンクの紹介
  • 目黒区公式ツイッターでこの動画を紹介しているツイートのリツイート

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。目黒区公式ツイッター

関連するページ

新型コロナウイルス感染症への対応

これまでの区長メッセージ

区長の発言集 動画メッセージ

この記事に関する問合せ先

特別定額給付金に関すること

目黒区特別定額給付金専用ダイヤル
電話:03-6738-9204

めぐろ地元のお店応援券に関すること

産業経済・消費生活課
電話:03-5722-6832

お問合せ

このページは、広報課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9621

ファックス 03-5722-8674

本文ここまで

サブナビゲーションここから

区長の発言集 ビデオメッセージ

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.