トップページ > 区政情報 > 区長の部屋 > 区長の発言集 > ビデオメッセージ > 令和2年度 > 目黒区長メッセージ「目黒シティランのコース紹介動画を配信」(令和2年11月17日)

更新日:2020年11月17日

ページID:1540

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「目黒シティランのコース紹介動画を配信」(令和2年11月17日)

目黒区長からのビデオメッセージです。

ビデオメッセージの視聴

このビデオは、約50メガバイトのMP4ファイルです。

メッセージ全文

区民の皆さんこんにちは。区長の青木英二です。
毎年11月になりますと、3千名を超える選手の皆さんが参加をし、そして千人にのぼるボランティアの皆さんの支えで、晩秋の目黒区内を駆け抜ける目黒シティランが開催されますが、今年は残念ながら新型コロナウイルス感染拡大防止で、既に中止が決定されています。

そこで、10キロメートルコースを紹介する動画を制作し、現在、YouTubeで配信が始まっています。動画の中では、昨年の第4回大会のゲストランナーで、箱根駅伝初代の山の神の今井正人選手ご自身の経験を踏まえて、コースの魅力ですとか、コースの攻略についてのアドバイスもいただいています。
大変見どころのある動画になっていますので、どうぞ、10キロメートルをベストタイムで走るような気持ちでご覧いただければと思います。

また、今月15日発行のめぐろスポーツニュースでも、シティランの特集を組んでおります。第1回大会から4回大会まで、全てゲストランナーをお引き受けいただきました、オリンピックマラソン銀メダリストの君原健二さん、そして先ほどの今井選手、そのほか多くのボランティアの皆さんからもコメントをお寄せいただいております。
このコースの紹介動画についてはQRコードも掲載していますので、こちらもご覧ください。

季節は秋、スポーツの秋ですが、残念ながらコロナ禍の中で思う通りにスポーツができない方も多いと思います。どうぞ、この動画をご覧いただいて健康づくりの一助にしていただければ幸いです。
新型コロナウイルス感染拡大の収束がなかなか見えません。ランナーの皆さんには、街を走るときには歩行者の方に気をつけていただき、マスクを着用し、うがい・アルコール消毒などを十分行っていただき、健康管理に気を付けていただいて、来年こそ目黒シティランでお会いすることを楽しみにしています。
目黒区長青木英二からのご報告です。

動画の使用

目黒区公式ホームページ上の文書や画像等の各ファイル及びこのページ内で紹介している動画については、無断改変、転載などの二次利用を禁止します。

許諾が不必要な行為

多くのかたに内容をお知らせするため、この動画は許諾なく次のような使用をしていただくことができます。

  • ウェブサイトやSNSでのこのページのリンクの紹介
  • 目黒区公式ツイッターでこの動画を紹介しているツイートのリツイート

目黒区公式ツイッター

関連するページ

これまでの区長メッセージ

区長の発言集 動画メッセージ

問合せ先

文化・スポーツ部 オリンピック・パラリンピック推進課
電話:03-5722-9361

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ