トップページ > 区政情報 > 区長の部屋 > 区長の発言集 > ビデオメッセージ > 令和2年度 > 目黒区長メッセージ「子どもたちの健康を最優先に考え学校の休業を延長します」(令和2年4月2日)

更新日:2020年4月11日

ページID:1556

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「子どもたちの健康を最優先に考え学校の休業を延長します」(令和2年4月2日)

目黒区長からのビデオメッセージです。

ビデオメッセージの視聴

なおこのビデオは約13.7メガバイトのMP4ファイルです。

メッセージ全文

皆さんこんにちは。区長の青木英二です。

都内での新型コロナウイルス感染者の増加が止まりません。若い方々の感染も増えています。

4月は、入学、新学期を迎える季節です。本来ならば桜舞い散る中、心弾む新たな学校生活が始まりますが、子どもたちの健康を最優先に考え、残念ながら改めて、学校の休業を来月5月6日まで延期することとなりました。

学校は休業となりますが、子どもたちの勉強や自宅での生活については、教育委員会、学校でフォローしていただくよう私からお願いをしています。どうぞご安心してください。
不安なことがあれば是非、先生方にご相談をしていただきたいと思います。

また、学校の休業期間の延長に伴い、学童保育クラブの利用につきましても、引き続き可能な範囲での自粛のご協力をお願いいたします。

4月分の学童保育クラブの保育料は3月分に続きまして、全額免除といたします。

以上、目黒区長からのお知らせとお願いです。

これまでの区長メッセージ

動画の使用

目黒区公式ホームページ上の文書や画像等の各ファイル、及びその内容に関する諸権利は、目黒区に帰属します。
このページ内で紹介している動画についても、無断改変を禁止します。

許諾が不必要な行為

多くのかたに内容をお知らせするため、この動画は許諾なく次のような使用をしていただくことができます。

  • ウェブサイトやSNSでのこのページのリンクの紹介
  • 目黒区公式ツイッターでこの動画を紹介しているツイートのリツイート

目黒区公式ツイッター

関連するページ

新型コロナウイルス感染症への目黒区及び目黒区議会の対応

お問い合わせ

ファクス:03-5722-9409

目黒区新型コロナウイルス感染症対策本部(事務局:生活安全課)

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ