トップページ > 区政情報 > 区長の部屋 > 区長の発言集 > ビデオメッセージ > 令和3年度 > 目黒区長メッセージ「子育て世帯への臨時特別給付金の支給」(令和3年12月1日)

更新日:2021年12月3日

ページID:1563

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「子育て世帯への臨時特別給付金の支給」(令和3年12月1日)

目黒区長からのビデオメッセージです。

ビデオメッセージの視聴

メッセージ全文

区民の皆さん、こんにちは。区長の青木英二です。
本日は令和3年度の子育て世帯への臨時特別給付金支給についてお知らせいたします。

今月11月19日に政府は新たな経済対策として「コロナ克服・新時代開拓のための経済対策」を決定いたしました。その中で18歳以下のお子さんを対象とする子育て世帯への臨時特別給付金については、現在、政府が具体的な取り組みを検討しているところです。

目黒区はこの給付金について、年内に支給が予定されている現金5万円については、今年の9月に児童手当を受け取られた皆さん方に対して給付金ご案内、振り込みについて事前にご案内を今月の11月30日に送付いたしました。このご案内を受け取られた方々につきましては新たな申請手続きは必要ありません。来月12月17日から児童手当の振込口座に順次振り込んでまいります。

なお、18歳以下のお子さんがいらっしゃる保護者の皆さんがたで、このご案内を受け取っていらっしゃらないかたについては、給付の対象、そしてまた手続きの方法について今後詳しく内容が決まりましたら、ホームページ等でお知らせをいたしますので、どうぞよろしくお願いを申し上げます。

以上、区長青木英二から臨時特別給付金支給についてのお知らせでした。

動画の使用

目黒区公式ホームページ上の文書や画像等の各ファイル及びこのページ内で紹介している動画については、無断改変、転載などの二次利用を禁止します。

関連するページ

これまでの区長メッセージ

区長の発言集 動画メッセージ

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ