トップページ > 区政情報 > 人材募集・採用情報 > 目黒区職員募集 > 目黒区職員(栄養士)を募集します

更新日:2024年4月1日

ページID:14937

ここから本文です。

目黒区職員(栄養士)を募集します

採用区分

2類(短大卒程度)

採用予定年月日

令和6年7月1日

採用予定数

若干名

勤務場所

区立保育園、区立小中学校、総合庁舎等

(注記)敷地内禁煙

受験資格

  1. 国籍及び性別を問わず、昭和59年7月2日以降に生まれたかた(注記1をご覧ください)
  2. 栄養士の免許をお持ちのかた(免許を取得見込みの方も含む。)(注記2をご覧ください)
  3. 地方公務員法等で選考を受けることができないとされる方(申込書をご覧ください)に該当しないかた
  4. 現に目黒区の職員でないかた


(注記1)
日本国籍以外の場合は、「出入国管理及び難民認定法別表第2(永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者)に掲げる在留資格を有する者または日本国との平和条約に基づき日本国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法に定める特別永住者」であることが条件となります。

(注記2)
栄養士免許取得見込みで受験をする方について、令和6年6月30日までに栄養士免許を取得できない場合は、採用いたしません。

選考方法

第1次選考

日時

令和6年4月28日(日曜日)
集合時間は別途通知します。

場所

目黒区総合庁舎

方法

教養試験(択一試験五肢択一式により20問、60分)
作文(課題式、1,000字程度、60分)
(出題例「ご自身のこれまでの経験を、小中学校や保育園などで働く栄養士としてどのように生かしていきたいか、あなたの考えを述べてください。」)

結果発表

令和6年5月中旬予定(受験者全員に通知)

第2次選考

第1次選考合格者に対し、下記により実施します。

日時

第1次結果通知と併せて郵送で通知します。(令和6年5月下旬に実施予定)

場所

目黒区総合庁舎

方法

面接

最終合格者の決定

第1次選考、第2次選考の結果を総合的に判定し、最終合格者を決定します。

申込み手続き

採用選考申込書の入手

目黒区職員(栄養士)採用選考申込書(PDF:98KB)

上記申込書のリンクをクリックしてください。採用選考申込書が表示されますので、プリンターでA4サイズの白紙に印刷して下さい。
申込書に必要事項を記入し、84円切手を貼った返信用の封筒(長形3号サイズに、ご自分の住所・氏名を記載)と共に、下記によりお申し込みください。

申込方法

郵送、または持参

(郵送による場合は、A4版の大きさが入る角型2号封筒に入れ、その封筒の表に「栄養士申込」と朱書きし、必ず簡易書留により郵送してください。簡易書留によらないものの事故については、責任を負いません。)

申込期間

令和6年4月1日(月曜日)から令和6年4月16日(火曜日)まで(必着)

受付時間

土曜日、日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時まで

送付・持参先

目黒区上目黒二丁目19番15号
目黒区役所総務部人事課人事係

申込書記入上の注意

  1. 申込書は、黒か青のインク又はボールペンで、記入漏れや間違いのないよう、丁寧に記入してください。
  2. 受験番号欄には記入しないでください。
  3. 職歴(アルバイトを含む)欄には直近のものから順に記入してください。

実施要項、参考資料など

目黒区職員(栄養士)採用選考実施要項(PDF:152KB)

勤務条件など参考資料(PDF:88KB)

お問い合わせ

人事課 人事係

ファクス:03-3715-8852