このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の くらし・手続き の中の 安全・安心 の中の 新型コロナウイルス感染症への対応 の中の 住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金 の中の 住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金の確認書にゆうちょ銀行の口座が印字されていない場合があります のページです。

本文ここから

住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金の確認書にゆうちょ銀行の口座が印字されていない場合があります

更新日:2022年1月27日

目黒区は、住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金のうち、住民税非課税世帯の方で、令和3年1月1日に目黒区に住所がある対象世帯の世帯主あてに、1月24日から確認書の発送を開始しました。
このうち、令和2年5月に実施された特別定額給付金を目黒区で受給した方で、今回も目黒区で受給される方への確認書には、特別定額給付金を受給した口座情報を記載していますが、特別定額給付金の受給口座をゆうちょ銀行としていた方の一部において、ゆうちょ銀行の口座情報が印字されていない事象が確認されました。
ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

すでに確認書の回答(返送)をされた方は、特に追加の手続きは必要ありません。
これから確認書の回答(返送)をされる方は、次のとおり手続きをお願いします。

オンライン手続きの場合

今回の臨時特別給付金の受給口座が、昨年度の「特別定額給付金」と同じゆうちょ銀行口座でよい場合

「確認書記載の支給口座へ振り込みを希望しますか」の欄について「はい」と回答ください。

今回の臨時特別給付金の受給口座を、昨年度の「特別定額給付金」を受給した口座とは異なる口座にする場合

「確認書記載の支給口座へ振り込みを希望しますか」の欄について「いいえ」と回答し、口座情報を入力してください。

郵送手続きの場合

今回の臨時特別給付金の受給口座が、昨年度の「特別定額給付金」と同じゆうちょ銀行口座でよい場合

「A昨年度の「特別定額給付金」と同じ金融機関口座への振込を希望」の欄にチェックを入れ、枠内に「ゆうちょ銀行口座」と記載してください。

今回の臨時特別給付金の受給口座が、昨年度の「特別定額給付金」と同じゆうちょ銀行口座でよい場合

今回の臨時特別給付金の受給口座を、昨年度の「特別定額給付金」を受給した口座とは異なる口座にする場合

「Bご指定の金融機関口座への振込み」の欄にチェックを入れ、口座情報をご記入し、振込口座が確認できる書類のコピーを添付して同封の返送封筒に入れて郵送してください。

本給付金に関する詳細は、住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金のページをご確認ください。

お問合せ

このページは、臨時給付金課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 0120-565-229

ファックス 03-5722-7069

本文ここまで

サブナビゲーションここから

住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォンなどで利用できる防災地図アプリを配信しています。いざという時のために、ダウンロードしておきましょう。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.