このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで

本文ここから

HIV・性感染症臨時検査を実施します

更新日:2019年4月1日

目黒区保健所では、国の「HIV検査相談普及週間」、東京都の「HIV検査・相談予防月間」の催しとして、HIVえいちあいぶいおよび性感染症臨時検査を実施します。

エイズは早期発見、早期治療により、発症を抑制することができます。

また梅毒は、東京都の患者数は男女ともに増え続け、平成29年には過去最高となりました。特に20代の女性で急増しています。

若い女性が感染し、治療しないでいると、将来おなかの赤ちゃんにも感染することがあるので注意が必要です。

感染の心当たりの有無にかかわらず、自分の体のことを知っておくことはとても大切です。この機会に是非検査を受けましょう!

HIVえいちあいぶいおよび性感染症臨時検査

性感染症検査は、梅毒・性器クラミジア感染症を受けることができます。
検査日、結果日の両方とも保健所へ来る必要があります。
日本語が話せない外国人のかたは、通訳ができるかたを同行してください。

  • 匿名
  • 無料
  • 予約制

検査日時

6月3日(月曜日)午前9時から11時

検査結果のお知らせ

検査結果は6月10日(月曜日)午前9時から11時にお知らせします。

会場

目黒区総合庁舎 本館3階 目黒区保健所(目黒区上目黒二丁目19番15号)

申込み方法

電話でお申込みください。(窓口申し込み可)

申込み及び問合わせ先

保健予防課 感染症対策係 電話番号 03-5722-9896

HIV(エイズ)・性感染症検査、相談

HIV(エイズ)・性感染症検査、相談

目黒区保健所が行っている、HIV(エイズ)・性感染症の通常検査のご案内です。
原則、毎月第3月曜日に行っています。

お問合せ

このページは、保健予防課 感染症対策係が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9896

本文ここまで

サブナビゲーションここから

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォン用防災地図アプリの無料配信行っています。アプリをダウンロードすることで、目黒区防災地図を閲覧することができます。

ランニングをする人

めぐろスポーツニュース
毎月15日に発行で、区のスポーツに関するイベントや施設の情報をお知らせしています。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.